• ベストアンサー

ルーターで

atom-bikeの回答

• ベストアンサー
  • atom-bike
回答No.3

回線とプロバイダーが分離されている場合はマルチセッションをサポートしたモデムがあれば可能です。フレッツADSLを使っていますがこの場合プロバイダーは自由に選べるので同時に2つのプロバイダーへのアクセスが可能になります。メールだけでしたらメールの設定をすれば契約プロバイダー以外のプロバイダーのメールの使えますが、他のプロバイダー経由の場合アウトバウンド25規制がされることが多いので使いにくいです。アウトバウンド25についてはプロバイダーのサポートページに説明があるとおもいます。しかし2つのプロバイダーを使わなければならない絶対的な理由(メールアドレスが絶対に変更できないなど)がなければ一つのプロバイダーにしたほうが費用も安いしいいと思います。

nnilosw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。