• ベストアンサー

caerleonの意味

caerleonという文字の意味を知りたいのですが何語かも分からないので 調べようがありません。 フランス語?と思うのですがご存知な方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

イギリスウェールズ地方の都市名でありますね。 http://uk.maps.yahoo.com/py/lg:uk/lc:uk/maps.py?Pyt=Tmap&addr=&city=Caerleon&state=&slt=51.616500&sln=-2.959100&name=&zip=NP18&country=uk&BFCat=&BFClient=&mag=1&desc=&cs=5&newmag=2&poititle=&poi= http://www.caerleon.net/ アーサー王の宮廷キャメロットあったと言われる (そう信じている人もいる)場所らしいです。

hidemon
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 都市の名前ならそれ自体に意味はないのですね。 でもアーサー王云々の説明だけでOKです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toka
回答No.1

カーリアンは、2年前に亡くなった世界的大種牡馬の名前で、固有名詞です。 前後の文がわからないので何ですが、その知識を入れて読んでみて下さい。通じるでしょうか? (「そんなこと知ってるよ、カーリアンの名前の由来が知りたいんじゃ!」でしたら、すみません)

hidemon
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 お察しの通り種牡馬のカーリアンなのですが、特別な意味があるのかなぁ? と思ったんです。 固有名詞ならそうではないでしょうから。