• ベストアンサー

ADSLの接続ができません

4年ほど前にヤフーBBが出た頃にADSLを導入しました。以来4年間ずっと使ってきました。 今日、6年振りにPCを買い換えました。ネットには今まで使ってたADSL(要は4年前のヤフーBB)を使おうと思ったのですが、接続出来ません。 パソコン上の設定は「セットアップCD-ROM」なるものを頂いてきたので問題ないと思います。素人考えですが、LANカードの設定が出来てないのでは、と思います。 今まで使ってたOSは98です。今日買ったのは同然XPです。全くの素人なので状況説明が下手ですみません。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fr9gt8
回答No.2

LANカードの確認は、デスクトップの「マイコンピュータ」を右クリック → 「プロパティ」 → 「ハードウェア」タブ → 「デバイスマネージャ」クリック → 「ネットワークアダプタ」を展開 → 目的のNICを右クリック → 「プロパティ」で確認します。 ネットワークの設定と確認方法は、ここです。 http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/

その他の回答 (3)

• fuelempty
回答No.4

コントロールパネル>ネットワーク接続>新しい接続を作成> インターネットに接続>手動で・・・・>常にアクティブな・・・。 を選べば繋がる筈です。

• fitto
回答No.3

何の設定もしなければすぐネットにつなげられたのに・・・ XPのセキュリティをはずしてください。

回答No.1

モデムの電源を20分以上切ってから、モデム・PC共オンにしてみて下さい。

kazuny
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほんとに素人で恥かしい限りですが、LANカードがXP対応ではなかったようです。 今日LANカード買ってきました。 難なく繋がりました。。。 どうもありがとうございました。