• ベストアンサー

ADSLで複数台に接続したいです。

素人なので簡単に説明していただけると助かります。 似たような質問を見たのですが難しすぎました。 現在、ADSLで家の2階のPCに接続してるのですが、 1階のPCにも分配して接続できると聞きました。 無線かコードでやる何かを買って・・・ということ まではわかるのですが・・・。 できたら無線が楽そうなので良いです。 今は、ヤフーBBの8MBなのですが実際は3くらいしか 出ていないです。 PCが古いため、新しくしたら12MBにしようと 考えているので後々買い換えたりしない物が あればうれしいです。 よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.1

有名なメーカーですと・・ メルコ: http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless.html こちらに載っている「無線LAN」用の製品を組み合わすことで「無線化」出来ます。 http://www.airstation.com/menu/tech/adsl/work/ybb.html YahooBBに対応した製品はこちらから確認できます。 ご参考までにどうぞ。m(__)m

juntaro0614
質問者

お礼

即レスありがとうございます! さっそく見てみようと思います。

その他の回答 (2)

• wolv
回答No.3

> ヤフーBBの8MBなのですが実際は3くらいしか出ていないです。 > PCが古いため、新しくしたら12MBにしようと.. 基地局との距離や、回線付近の電気的環境のせいで、 速度がでていない可能性があります。 この場合、12Mにすると、かえって遅くなることがあります。 12Mにするのは、よく調べてからにしましょう。

juntaro0614
質問者

お礼

そうなんですか!? 単純に速いのにすればよいのかと思ったのに・・・。 難しいんですね、こういうのって。 ありがとうございました。

noname#5545
noname#5545
回答No.2

ブロードバンド・ルーターと言う装置を使えば複数PCでADSLの利用が可能です。 YAHOO-BBをお使いでしたら、「YAHOO-BB対応」等と書いてあるのを購入すれば、YAHOO-BB用に設定がされています。 但し、ブロードバンドルーターの利用に際しては、初期設定では、ネットワーク・ゲームやYAHOOメッセンジャーが使えない機種もありますので、購入時に相談した方が良いです。

juntaro0614
質問者

お礼

なるほど「YAHOO-BB対応」の 「ブリードバンド・ルーター:ってやつを 買えばいいんですね。 ありがとうございました。