• ベストアンサー

PS2で、無線オンラインする為に必要な機器は何でしょうか?

まず我が家のNET環境について説明させて下さい。 1階に置いてあるヤフーBB、12MBのモデムより、 2階の部屋のPCに無線で飛ばして、インターネットをしている環境です、電波状態は良好です。 そこで、PS2も無線化したいのですが、BBユニットに何か無線を受けれるカードの様な物を挿して、1階モデムから無線を受けるのでしょうか? ちなみに今までは有線を1階モデムより、なが~いコードをPS2に繋げていましたが、とても邪魔でした。 ヤフーモデム側、に必要な機器 PS2のBBユニット側、に必要な機器 教えてください。 それとももっと他の方法があるのでしょうか? ご教授をヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2

こんちくわ。 >>2階の部屋のPCに無線で飛ばして、インターネットをしている環境です。 それをそのままPS2に付け替えられませんか? まぁ、そのPCが無線LANカード等でしたら無理かもですが。 2階のPCが無線で。ということは、既に1階のモデムは無線発信ができるものが付いている。のですよね? だったら、受け取り側だけ用意すればいいので、PS2側に無線受信ようの何かをくっつけてやればいいかと。 カード系は分かりませんが、有線で繋いで、その先に、無線LANルータでもくっつけてやれば無線LANルータと1階の装置との通信でできるんじゃない?と思いましたが。 可能ならば、2階のPCにくっついてる装置をそのままPS2にくっつけてみたり、2階の装置から線を引っ張ってPS2に繋いでみましょう。 は?線?何言ってるの?とかは思わないでくださいね。 そちらの環境が不明なため、憶測で書いてますので。 もう少し詳しい環境が分かれば追記できるかもしれません。

その他の回答 (2)

• taget
回答No.3

こんにちは 無線ルータを使ってPC、PS2(50000)を無線で使っています。 PCを無線で使っていると言うことなので、子機が増設可能ならPS2に対応したやつを買えば良いかとおもいます。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/product.php
  • frutta
回答No.1

型番がわかりませんでしたが、BB Packでしょうか? とりあえず、↓でご確認下さい...

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/ps2/psbb/isp/index.html