• 締切済み
  • すぐに回答を!

PS2を無線でオンラインについて質問です

自分はモンスターハンター2(dos)のオンラインをやろうと思うのですが PS2は二階にありますしかしうちはちょうど無線LANなので無線でやろうと思ってます しかもちょうど使わなくなったノートパソコンがあるのでLANカードがひとつあまってます しかしLANカードをPS2(USB)に繋ぐ機器があるのかわかりません 方法的には [PS2]━━[USBのLANカードを繋ぐ機器]━━[LANカード]~~無線~~[無線LAN] でできると思ってます 情報は 無線LANがYAHOOBBJAPANと書いてやるやつで PS2がSCPH-39000 RC というやつです 相当の初心者なのでまったくわからないので できたら詳しくわかりやすくお願いします できないのなら他の繋ぐ方法 できるならそれについてお願いします

みんなの回答

• 回答No.2

>イーサネットワーク一番下のを買おうかと思ったんですが(どれかっても平気なのかな) ご覧になったページの下の3つのどれでも構いません。 Yahoo!BBの付属品はIEEE802.11bに対応しているので、この規格に対応したイーサネットコンバーターなら大丈夫です。 >何にもなくてもネットワークアダプタとイーサネットコンバータ直でつなげられますか? 大抵のイーサネットコンバータ機は対応機器を繋げるためのLANケーブル(ストレート)が付属しています。 希望されている機種ももちろん付属しているので問題ありません。 (ドッキングさせるような接続は出来ません)