• ベストアンサー

新しいパソコンを購入後のADSLネット接続

新しいパソコンを買う事になりました。 現在ヤフーBBのADSLで無線LANをしているのですが 新しいパソコンでネットの接続設定をする際(アドレスは既存の物を使用)の手順をお教えください。または参考になるHP等有るでしょうか? 既存のPCのプロトコルとかIPアドレスとかメモしておいた方が いいでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

新しいpcのメールのアカウント設定を、今までのpcのアカウントを開いて、同じ様に設定して下さい。 ipアドレスはybbは自動設定ですから、自動のままでいいです。 メーラーの名前が書かれていないので、これ以上は書けません。 outlookをお使いですか?

IKUYOSHI
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メールはアウトルックを使っています。 BUFFAROのAir STATIONというのをルーターに 使っていますがチャンネル、セキュリテイ、IPアドレス、MACアドレス等がステータスという画面に表示されています。 皆様が指摘されてるのはセキュリテイだと思うのですが そこには”暗号化無効”とあるのですが・・。

その他の回答 (2)

• kaachan77
回答No.3

既存のPCのプロトコルとかIPアドレスとかメモしておいた方が いいでしょうか?→必要ないと思います。 新しいPCなら、内臓無線を使うのでしょうか? 無線の暗号化設定が必要になります。暗号化キーが必要ですよ。 Yahoo使ってた時、私は、WEP128bitで設定してましたよ。 あと、メールの設定の際には、 メールアドレス、POPサーバーとSMTPサーバー名、アカウント、PWなどが必要なので、既存のパソコンで確認してみるといいと思います。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html
回答No.2

無線LANを使っている場合、盗聴等を防ぐために暗号化が施されていることがあります。 WEPとかWPAの項目を確認して、それを新しいパソコンでも設定してやれば、インターネットへの接続はできるようになります。