• ベストアンサー

インコを亡くしてから、家族と諍い

marron25の回答

• marron25
回答No.3

私にも家族同然だったペットが目の前で苦しんでいるのに何もできずに死なせてしまったことがありますので、 気持ちはわかるつもりですが、No.1さんと一緒でちょっと度を越してしまっていると思います。 みんながあなたと同じように動物を愛しているとは限りません。 あなたにとっては酷い言い方かもしれませんが「たかが鳥」と思う人がいることも事実です。 DQNの意味がわかりませんが・・・ お父さんはあなたに早く立ち直って欲しいから「出て行け」というのではないでしょうか。 ペットを亡くしたくらいで泣き暮しているあなたを見て、 ペットでこんな風になってしまうのなら、自分達が先に他界してしまった時、この子はどうなってしまうのだろうと 不安なのかもしれません。

satuki_y
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たぶん、父は私の方が先に逝って欲しいと思っています。事実、そういうことを言われたこともあります。 泣いているのは一人になったときだけですが、ご回答をきちんと受け止めたいと思います。 ありがとうございました。