• ベストアンサー

好きな子と話がしたい・・・(意見をお願いします)

kazucの回答

  • ベストアンサー
  • kazuc
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

こんばんわ★私は高校生の女ですが、中学の時同じような経験あります。 あたしも一緒に正副委員長してたんですよね^^;その好きな子は今も同じクラスですか?私は同じクラスだったのでテスト終わってすぐとか「ここの答え何になった?!」とか言って頑張って話してました。笑 他にもかるーい感じで「~って~じゃなかった?」とかでいいと思いますよ。きっと一度話が始まればそのままいろんな話へ広がって行きます!! なんだかあまり参考にならないと思いますが..(ゴメンナサイ><;)勇気をもって頑張ってくださいね!!応援してますね!!!

TAIGAR
質問者

お礼

 ありがとうございます。  とっても参考になりました。 今も同じクラスなので勇気を出して話し掛けてみます。

関連するQ&A

  • ご意見をお願いします!!

    ご意見をお願いします!! 僕は今中3です 去年の中2の頃に好きな人がいました 秋ぐらいから意識し始めてよく見るようになり、たまに目が合うようになりました でも目が合うといってもちょっと合う程度でしたが、それでもそんなことが何回もありました そして3月ごろでしたが、目が合ったときにお互いに見つめ合ってしまいました その子は隣町に転校してしまいましたが、今でも忘れられません 目が合うというのはどういうことなんでしょうか?

  • なんで私に好きな子の話をするの??

    バイト先の男の子が、なぜか私に「好きな人」の話をしてきます。暇な時ならいいのですが、仕事中にも熱く語ってるので、少し困ってます… 「俺の好きな子が不倫してる」、「もう2回くらいそれとな~く振られてる」とか。。。 仕事中ってことでも困るのに、さらに返答にも困るような話かよ!て感じです。 そして、相当彼女がほしいらしく、店に来るカップルを見ては「うらやましいですね」って…まだ付き合ったことないから知らん!!(お恥ずかしながら…) 無視するわけにもいかず、何かしらコメントしているのですが、もうネタ切れです。 男の人って、好きな子の話するのが楽しいものなのですか? バイト仲間なので、あまりキツクは言えないのですが、アドバイスお願いします。

  • いじめられている人が意見の言える人間になるためには。

    私が中学一年生のとき 私をいじめていた人がいます。 今は中二ですけどクラスも離れて 何もなくなったのですが 今、その人は「おはよ~」と過去なんて忘れて接してきます。 正直その子が怖いです。 仲良くなんてできません。 だけど、怖がりで意見すら言えない私は うわべだけで笑って生きています。 ちゃんとした意見の言える人間になりたいです。 今、誰かにいじめられている人 誰かをいじめている人、どう思いますか?

  • 好きな子が居るのですが・・・

    私は中学三年で、中学2年生の頃から好きだった女の子が居ます。 (中2の頃は同じクラスでした) 去年のバレンタインデーの時に逆チョコなる物が流行っていたので 1年からの友人に相談しつつ、チョコレートを渡すことに成功しました。 しかし、その後テスト勉強に集中していて、 その子と中3の今まで会話があまり出来ませんでした。 中3になって、クラスがその子と別れてしまい、 話す機会もより少なくなりました。 でも、離れているのにちょくちょくその子が私のクラスの女の子に 話しかけにやってきます、数ヶ月前に「告白するならさっさとしろよ・」 と言ってたような気もします。ですが、 どうしても恥ずかしくてなかなか声もかけられません。 1週間前に、私が中2の終わり頃に机に入れたメモで「メアド教えて」 と書いたメモを探していたら見つけた、と言ってメモして持って言ってあげると、中2の終わりにも言っていた事を私に話しかけてくれました。 しかしそのあとクラスに来たりクラスから出たところで 目が有っても話しかけてくれません、やはり自分から声をかけないと 駄目か、待ってるだけじゃいけないな、と思いつつ声をかけようと 思っていた矢先に今日の放課後、クラスから皆と出て帰る時に その子が私に話しかけてくれたのですが、 先生に落書きされた顔洗ってこいと言ってラクガキを落としに言って 帰ってくると、案の定彼女は帰ってしまったのか居ませんでした。 明日から3連休、そして受験前。 私はどうすればその子に振り向いてもらえるでしょうか? どうか皆様方のお知恵をお貸し下さい!よろしくお願い致します!!! ※ 私は少し、抜けていて、ドジです。 その子はニブイのが嫌いなのかもしれません 彼女に逆チョコを渡した後友人にその子が 「~~~(私の名前)うまいから」と言っていたそうです。

  • この話は韓非子の何篇にのってますか

    ある人が山ほど本を担いで歩いていて、それを見た人が本は言葉からできていて、言葉は知恵から生まれるから知恵があれば本を持ち歩く必要はないと言われて、その本を担いでいた人はよろこんでその本を焼いた。 この話は韓非子の何篇にのっている話でしょうか?前に読んだんですが忘れてしまったので

  • その子の気持ちが分からない…【中3男】

    僕は、好きな人がいます。中2の子です。 その人とは、同じような事を繰り返しています。 すごくいい感じになる(手をつなぎ、抱き合う)⇒急に話さなくなる⇒まったく話さない⇒またいい感じになる こんな調子です。 僕はどうすればいいのでしょうか? もしかしたら、その子は僕の事なんか眼中にないのでしょうか? 中3男子

  • 「好きな人は誰?」て言われて思い浮かぶ子、恋愛の話

    「好きな人は誰?」て言われて思い浮かぶ子、恋愛の話で思い浮かぶ人、これって自分が好きな人なんでしょうか? ただ気になってるだけなのでしょうか? ちょっと話すだけの関係です。優しくてかわいいです。仲良くなりたいなとかは思います。嫌われたくないとも思います。 恋の話でふと思い浮かぶのですが、これって好きってことなんでしょうか? それとも少し気になってるだけなのでしょうか? 恋の経験がないのでわかりません。

  • 話を聞いているのか解らない我が子

    皆さん お世話になります。 3才半になる息子の事で是非皆さんのご意見やアドバイスを・・ 息子はいつも元気イッパイなのですが、裏を返せば少々落ち着きの無い子で、おしゃべりだけどもまだ二語分程度と言葉が遅い方です(少々多動性の傾向ありと小児神経科の医師に診断をもらっています) 例えば何かしらのイタズラや注意しなければならない失敗に対して、「コラ~!」と怒ったりしても、怒られたと思って腹が立つのか目をそらし、我関せずといった調子で、毎日何度も何度も同じ様な事を言い聞かせたりします。 そこで質問ですが、こんな時に皆さんは自分のお子さんに対してどう対応しているか、どのように注意しているか等を教えてください。 お願いします。

  • お子さんの話をする時

    離婚されて、お子さんをひとりで育てている方が、異性の知人(子供はいない人)に対し、子供の話をしてくるのは、どんな心境なのでしょうか? 新しい恋愛に踏み込みたい時、再婚相手を考え初めている時に、やはりご自分にはお子さんがいる場合、受け入れてもらえる人なのかを確認したりする行為はあるものでしょうか?

  • 話下手

    こんにちは。 中3の女子です。 私は、話下手で全然話が続かないことが一番の悩みです。。 そのせいか、友達っていえる友達もいないし、親友すらいません(泣 小学生の頃は親友がいたんですが、その子を裏切った形で今もずっとそのままのせいか、 親友を作ったらまたなくしてしまうのではと思い、なかなか踏み出せないのも原因の1つだと思います。 でも、やっぱり話が続かないことだと思うんです、、 いつも私が「そうだねぇ・・」って言って会話終了です・・・。 言葉が浮かばないんです。 どうすれば話が続いて良い交友関係が作れるのか、教えてください!! お願いします。