• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「花とゆめ」に日高万里さんが最初に載った時に

日高万里さんの読切が「花とゆめ」に初めて載った時に、同じく一緒に初読切が載った漫画家さんを探しています。 学園恋愛漫画で、男の子がバスケをしていた記憶があります。 何となく読んで、単行本が出たら買おうと思っていたのですが、作者名を忘れてしまいました。 覚えている方、知っている方がいらっしゃれば教えてください。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数165
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

日高万里さんの初読み切りのマンガは「お城」で、1995年花とゆめ4号の作品ではないでしょうか? その時、初読み切りの作品は「悪魔の学校」松下容子さんが見つかりました。ただ、内容はわかりません。ちなみに、このマンガは単行本には未収録です。 また、「山下陽子・がんばる 」かねこさんも該当するかもしれません。かねこさんについては情報がありませんでした。 この号で他に読み切りは「空手ファイター」河内美雪さん、「MILKとビター」松川祐里子さんもありますが、初読み切りではありませんでした。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~pas/old/HanatoYume/1995.html        http://www.hmx-12.net/nac/gcom/db_aut/ha/hidaka_banri

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 参考URLには何故か飛べなかったので、伺う事が出来なかったのですが、とても参考になりました。 もしかしたら、単行本を出しておられないかもしれませんね。 私の記憶不足で迷惑かけてすみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

#2の付け足しです。ホームページにアクセスできなかったようなので、参考にしたアドレスをのせます。 花とゆめ1995年4号 http://www2.ocn.ne.jp/~pas/old/HanatoYume/1995.html 日高万里「お城」 http://www.hmx-12.net/nac/gcom/db_aut/ha/hidaka_banri.html 「悪魔の学校」松下容子 http://www.hmx-12.net/~nac/gcom/db_aut/ma/matsushita_youko.html 以上です。もし、飛べなかったらごめんなさい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にどうもです。(; ;) やはり絵がないと無理なようです。 ……ごめんなさい!!! もう少し、頭の中をどうにかします…。 ありがとうでした!

  • 回答No.1

日高さんの初読みきりって、「君をのせて」ですか? これがその時の作品一覧ですがピンとくるものありますか?(1995年21号) http://www2.ocn.ne.jp/~pas/old/HanatoYume/1995.html でも、4つある読みきりについて調べてみたのですがどうもバスケ漫画は含まれていないみたいです。 (実際私自身は読んでいないので自信はないのですが…) 「MVPは譲れない!」はバスケ漫画ですが違いますか?

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~pas/old/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 作品一覧を拝見しに行ったのですが、よく分かりませんでした。 表紙に「二大読切」のようなことが書いていた記憶があるので、初というのは記憶違いなのかもしれません。 バスケ漫画ではなく基本は学園恋愛話で、友達だった男の子がバスケをしている姿を見て、女の子が「かっこいい…」みたいな反応をするシーンがありました。 もしかしたらこの方は、あまり活動されなかったのかもしれませんね。私はその時、失礼ながら日高さんより面白いと思ったのですが…。 読切の絵を見れば、一発で分かる自信はあるのですが、作者の名前を忘れたというのが、致命的で探すことが出来ません。しかも題名も忘れている当たりが…。 年代はその頃だと思うのですが…。 どうもありがとうございました!