• ベストアンサー

10年くらい前の花とゆめで

掲載誌は確か【花とゆめ】で、読み切りだったと思います。 主人公が緑の髪or瞳を持っていて、その外見から周囲から孤立しているのですが、結局その髪(瞳)を 持つ人間は特別な力があり、同じような外見の仲間と出会う…みたいな内容でした。 この作品のタイトルや作者の方の名前が知りたいんです。 もしコミックス化されているのなら購入したいと思ってまして。 どなたかお分かりになる方、いらっしゃいませんか?

noname#41630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiko_m
回答No.4

#3です。 自分的最有力候補だったのですが、違いましたか。 もう2点、これかなと思うものがありましたので書かせていただきます。 中条 比紗也 「ミッシングピース」全2巻(男の子が緑の瞳) もしくは「夢見る葉っぱ」 ミッシング~は読み切りから始まったように思うのですが・・・。 喜多尚江「鬼がふり返った刻」 茨城童子の話。短編集で、表題の作品が条件に当てはまるように思います。 続編というか、設定が同じ?として「銀のトゲ」が出ています。 中条さんのは現代物、喜多さんのは歴史物です。 現代物、歴史物などといった背景がわからなかったので、2種類あげてみました。 せめてそれがわかればもう少し絞れそうな気がするのですが。 前回と同じく、読んではいるのですが、話を忘れてしまっていて説明ができません(^^; ですが、どの作品も不思議な力を持った人間が主人公で、同じような状況の人間(?)と仲間になります。 大人っぽい感じということで、ミッシング~が自分的に有力です(笑)

質問者

お礼

更なる情報、ありがとうございます。 こちらの二点を検索して見てみたのですが、やはり違っていました…。 読んだ漫画は、現代物です。あと思い出したのは、 ・主人公は確か、転校生として入ってくる ・美形だけど、容姿が異種なのでさけられている ・いじめられ、生きることを諦めようとしたときに、同じ容姿の仲間と出会う 断片的にですが、こんな内容をだったと思います。 線が細く、トーン(というのですか?)が綺麗に使われている絵柄でした。 何度もお答え下さり、本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#16692
回答No.6

すみません!下のNo5ですが、自分が思い出したかったのはこれでした。 「あかく咲く声」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592177517/249-1666169-1730748 やはり違うようですね。すみませんでした!

回答No.5

私もこの質問みて#3さんの答えかと思ってたんですが、もしかして星野架名さんよりもっと線が柔らかい感じの絵の方でしょうか? 確か10年くらい前になんかそんな感じのストーリーでデビュー作に近い感じで短期連載で書いてた方がいたような……。 でも緑じゃなくて赤だったような気もするし……。 どっちにしとタイトルはわからないんですが(^^; 協力できなくてすみません!! 私も一緒にもやもやしてます(笑)

質問者

お礼

漫画の詳細ページも教えてくださり、ありがとうございます。 残念ながら教えてくださった漫画は違うのですが、すごく近いです! そう、確かデビュー作か何かで、短期連載、または一話限りの漫画でした。 ちなみに、主人公は男性でした。髪が白かったので、たぶん、緑の髪のキャラだったと思います。 そして、星野さんの絵柄よりも更に線は細かったです。 ご一緒に考えてくださって、とても嬉しいです。 ご回答下さり、本当にありがとうございました。

• aiko_m
回答No.3

「花とゆめ」で主人公が緑の髪or瞳で思い浮かんだのが 星野架名さんの「緑野原少年」(主人公が緑の目) 今西弘樹と時野彼方は幼なじみの大親友。彼らが通う緑野原学園の周辺では、なぜか不思議な出来事が絶えなくて…!? (白泉社のコミック紹介より) もしくは「妖の教室」 過去に読んだ気がするのですが、内容をさっぱり忘れてしまっていて自信はないのですが・・・(^^; この方のコミックスはほぼ絶版になっていて古本屋でないと、ないかもしれません。 一つ目にあげているものは、文庫ででています。

参考URL:
http://www.s-book.com/plsql/com2_writer?isbn=4592882288
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 もしかしてコレかもと思ったのですが、絵柄がちょっと違い(もう少し主人公は大人っぽかったです)、内容も似ているのですがやはり別作品のようです…。すみません。 でも詳しく教えてくださって、どうもありがとうございました。

• mshr1962
回答No.2

「グリーン・レクイエム」(原作:新井素子) 少女フレンドで1985年に4週連載なら、絵は文月今日子 Theデザートで2003年に前後編なら、絵は春名里日

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 けれど、どちらも違うみたいです…二誌とも読んだことがないので。 詳しく教えてくださり、どうもありがとうございました。

• blue_high
回答No.1

少女漫画ですか?書かれている内容の、少年漫画なら知っていますが……。 『封神演技』漫画版を書かれた藤崎竜さんの初期作品の『PSYCHO+』という漫画が、そういった内容なのですが、違いますか? ジャンプコミックス、全2巻です。よろしければ確認なさってみてください~。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 けれど、読んだのは少女漫画で、描かれた方も女性だったと思います。 でも、回答してくださって、本当にありがとうございました。