• ベストアンサー

海外の宝くじ購入したことありますか?

海外の宝くじ購入されたことありますか?  一度経験してみたいのですが、どうすればよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

買ったことありますよ。 でも、テレビなどで法律違反というような 報道などあり、やめました。 あと、購入費用が意外と高いですね。 また、郵送料も少し高いです。 また、小額当たった時、海外の代理店で、 当選額をプールしてくれますが、 ある程度額をプールしないと、 振込み料金でマイナスになり、 結局受け取れない状況です。 また、長くやっていると、 最初は、当選額受け取り方法が記載された ものがあっても、しばらくすると、 どうやって、受け取るのかもあやふや状態に なります。というのも、オーストラリア、 オーストリア、アメリカなど、すべて 国によって代理店が違うからです。 ある1つの代理店が代行購入、管理してくれるのなら なんとか対処できますが、複数の代理店があることが ネックです。  あと、頻繁にダイレクトメールが送ってきます。 私は、これを止めてもらうために、英語で各代理店 へ手紙を書いたことがあります。 長くなりましたが、海外宝くじはやめましょう。 また、英語が得意じゃないと、苦しいです。

yuxtupii
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 海外宝くじはあきらめてみます。

その他の回答 (4)

• redowl
回答No.4

海外旅行のおりに、購入することは問題なし。ですが、 日本国内にいて、海外くじを・・・・・・ 法に触れ、問題ありということで 下記をご覧ください。

参考URL:
http://ani.atz.jp/loto6channel/archives/2005/02/post_1.html
yuxtupii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。購入できないようですね。あきらめます。

• yu-taro
回答No.3

こんにちは。  残念ながら海外の宝くじを日本国内で購入するこしは法律で禁止されていますし、仮に当たっても当選金は国内では受け取れません。  外国に行って買ってきて、当選番号が分かり、その国へ行って当選金受け取るということでしたら日本の法律が及ばない事なので可能な感じがします。    ただ、高額な当選金を日本に送金するのがどうなのかとかありますが、日本円で数十億円とかだったら、その国に移り住んでみたらどうでしょうか。  海外の宝くじにつて詳しく書かれたサイトがありますので貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://allabout.co.jp/entertainment/lottery/closeup/CU20040128a/
yuxtupii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。海外に移り住みたいです。とりあえず、日本の宝くじを地味に買い続けてみたと思います。

• kevinkun
回答No.2

<日本では買えない>と聞いたことがあります。 DMが来たことありますけど、あれは違法だと。 (違法でなく詐欺?) 違ってたらごめんなさい

yuxtupii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。どうやら違法のようです。あきらめます。

回答No.1

確か買うのは法に触れると思ったが・・・・

yuxtupii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはりその通りみたいです。残念・・・