• ベストアンサー

カーナビでのDVD再生について

カーナビでDVD再生つきのものを買おうかと思っているのですが、「走行中は映像が出なくて音声のみです」ってPanasonic CN-DV155FDのパンフレットに書いてあったのですが、走行中でもTV・DVDが見えるようにはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayanapapa
回答No.4

とりあえず、やすいDVDナビ(再生機能無し)を買って、後付けでDVD再生デッキ(カーショップで6000円位からあるよ)を付けるか、DVD再生機能のあるCDデッキを付けるかです、この方が5,1chで映画館波の迫力!!

zumabonn
質問者

お礼

そっちはまったく考えていなかったのでいいアドバイスありがとうございます。 検討してみます。

その他の回答 (3)

noname#13696
noname#13696
回答No.3

一応、走行中に見られるようにする事は物理的に可能ですが、法的に運転者が運転中に画面を画面を注視する事は禁じられいますので、リヤモニターを取り付けてリヤに座る方が見れるようにする事は可能となります。

zumabonn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろと考え直してみます。

回答No.2

できますよー。うちの車も走行中に見ることができます!!

zumabonn
質問者

お礼

うらやましいです。 いろいろためしてみます。 ご回答ありがとうございました。

• takeo185
回答No.1

できます。 取り付け店で相談しましょう。 安全の為、断れるかも知れません。

zumabonn
質問者

お礼

なんとかお願いしてやってもらえるようがんばってみます。 ありがとうございます。