• ベストアンサー
  • 困ってます

DVDの再生について(レコーダー→カーナビ)

  • 質問No.5661704
  • 閲覧数174
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

先日、家のDVDレコーダー(パナソニックDIGA)でDVD-Rに録画した物をホンダの純正カーナビにて再生しようとした所、読み込みできませんでした。
どうすれば見ることができるのでしょうか?
どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (5094/12699)

ファイナライズはしましたか?
あと、書き込んだデータ形式(VR等)がカーナビでは見られない可能性があります(取扱説明書を確認)。DVD-Video形式が一番間違いのない形式だと思います。
補足コメント
xssxb409

お礼率 20% (1/5)

ありがとうございます。確認してみます。
投稿日時:2010/02/09 14:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 51% (2207/4295)

・地デジを録画した物なら、
ナビがCPRM対応でないとみれませんよ。
ナビが対応しているかご確認ください。
・地デジ以外の物なら、ナビがDVD-RのVRフォーマットに対応しているかをまず確認。
あとは、DVD-RをVRフォーマットにしたかファイナライズしたか確認してください。

使用機器の型番がわかると、よりよい回答がつくかもしれません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (1730/6405)

書き込む際に、
  ビデオモードにしましたか?
 
補足コメント
xssxb409

お礼率 20% (1/5)

スイマセン。ありがとうございます。
確認してもう一度やってみます。
投稿日時:2010/02/09 14:04