• ベストアンサー

こんな車ありませんか?

TOYOTAのラウム(Sパッケージ)を買おうと思っています。 気に入った点は、 ・5ドア ・両側スライド、しかも片側は自動!! ・形 ・1500cc です これにエアロを付けた状態がベストだとおもっています 他社の車でもこれと似たような車は無いでしょうか? 車に詳しい方、宜しくお願いします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitisan25
  • ベストアンサー率46% (278/599)
回答No.3

とりあえず形だけは同じものはありませんので、それ以外の条件である、5ドア、両側スライドドア(左はオートスライドドア)、1500cc、にマッチするものだと、ホンダのモビリオ、モビリオスパイクの2車の上級グレードのものがあります。 スパイクの方が2列シートの5人乗り、モビリオは3列シートの7人乗りです。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/

その他の回答 (3)

回答No.4

2000ccになってしまいますが、日産のラフェスタがありますよ。 スライドドアーもリモコンで開けられるみたいで、シートアレンジも多く、2000ccの割には燃費も良いみたいですよ。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/
回答No.2

トヨタのなかでは下のような希望を書き、その希望に答えられるような車が検索できるページがあります。 http://toyota.jp/service/car-search/dc/search

gonntahakoro
質問者

お礼

TOYOTAのHPにもこんな検索があったんですね ありがとうございました

  • masataka3
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

同じトヨタで、シエンタはどうですか? http://toyota.jp/sienta/index.html 5ドア、両側スライド、助手席側自動(Gグレード) 排気量も同じです。

gonntahakoro
質問者

お礼

早速中古屋に行ってどんな感じか見てきます 画像で見る限りなかなかよさげですね^^ ありがとうございました

関連するQ&A

  • トヨタのラウムと比較する車

    現在はデミオですが、認知症の母のために、どうしてもスライドドアーの車が必要になりました。 サイズ等から、トヨタのラウムを候補に考えていますが、他社で比較対象になりそうな車を教えてください。 走るのは都内がメインなので1500程度で充分です。

  • トヨタ ラウムGタイプ ズバリいくらで買えましたか?(支払総額)

    私の家の近くのトヨタビスタ店は、ぜんぜっん、値引きしてくれないんですよ。 えらい強きです。 車両価格は171万ほどなのに、支払総額200万超えます。 ファンカーゴの方がお値打ちですが、ラウムのスライド自動ドアに惚れました。 実際にラウムを購入された方、支払総額おいくらで購入されましたか? いくらまで値切れましたか?参考に教えて下さい。

  • 結婚後お勧めの車は?

    車を購入を考えているのですが、4ドアでドアがスライド式であり値段が安い車が欲しいとかんがえています。 スライドは子供が出来たときに子供と荷物両方もっているとドアが閉めにくいと思いスライドの自動のを考えています。 どんな車があるか全然知識がないので教えてください。

  • 自分の車が好きになれません

    ついこの間も質問させて頂いたのですが、未だ解決できずにいます。車が大好きで、欲しくて欲しくて仕方なかったアルファードをお金を貯めてやっとの思いで購入したのですが、どうしても、心から好きになれません。というのはOPでケチってしまった、両側自動スライドドアじゃない事です。他は全てにおいて惚れ込んでいます。片側は標準で自動なのですが、他のナビなどにお金を回したくて当初は片側だけで十分と納得して買ったのですが、実際納車してみるととても便利で、どうして両側にしなかったんだろうと後悔の毎日です。気になり出したらずっと考え込む性格なので、両側自動のアルファードを見る度に自分の車が欠点があるように思え、羨ましくなってしまいます。『こっち(運転席側)は自動じゃないの?』とか言われるとすごくショックでした。車が納車してまだ2週間程なので頭の中が車でいっぱいになっているのかも知れません。10年は乗るつもりで買ったのですが、3年後・5年後に早くも買い換えを考えてさえいます。やはり考え過ぎでしょうか?こんなくだらない悩みに誰かアドバイスして頂けませんか?よろしくお願い致します。

  • 車に詳しい方

    トヨタのV6 2500CCのエンジンを搭載している車は無くなってしまったのですか? 他社にはありますか? 以前ウィンダムに乗っていて、非常にバランスが良かったので探しています

  • トヨタのラウム

    トヨタのラウムと同じ様な形の車ってどんなのがありますか? 国産であればメーカーは問いません。 車に詳しくないので教えてください。 お願いします m(__)m

  • トヨタ車のヘッドライトについて

    特に古いヴィッツやラウムみたいな、コンパクトカーに多くみかけるんですが。 トヨタ車って、ヘッドライトのカバーがやけに黄ばんでる車が多くないですか? 同じ世代や同じカテゴリの他社製品と比べて、トヨタ車だけがズバ抜けて多い印象です。 トヨタって、あの辺はケチってるんですか?

  • 車のタイヤの種類について。

    車のタイヤの種類について質問致します。 近々タイヤ交換をしようと思っています。車種はトヨタのラウムです。(FFタイプです)ディーラーさんに見積を頼んだところ、ブリヂストンのスニーカーというタイヤで、二本で3万円くらいと言われました。 ちょっと高いかなぁ~と思うのですが妥当ですか? 特にブリヂストンにはこだわらないので、他社のタイヤで同じような性能で、金額が安めの物って有りますか? 車を買ってから初めてのタイヤ交換なので、何もわからなくて・・・良いアドバイスをお願いします。

  • トヨタの車選びのアドバイスをお願いします

    トヨタの車で、1500cc前後の車の購入を考えています。 希望や使用用途等は以下です。 ・形はセダン以外がよい ・乳幼児が2人いる ・運転がしやすい、小回りがきく、視野がよい  (ペーパードライバーなので。。) ・用途は、買い物と年に数回遠出する程度。 ・できれば、ゆったりとして、乗り心地がいいのが○。 ・予算は、200万くらい ヴィッツ/オーリス/スパシオ/シエンタ/ポルテ/ラウム/ ラクティス/Rush あたりが良いかと思ったのですが、絞りきれていません。 皆様からご意見、アドバイス頂きたく宜しくお願い致します。

  • ラウム 走行中のハンドルと車の揺れについて

    平成16年式のトヨタのラウムに乗っています。 一回目の車検のときに多少揺れることがあったのでその旨を伝ええましたが 特に問題なし、タイヤのローテーションで終わりました。 最近になって確実にゆれが大きくなりハンドルはもちろん助手席に乗っている人まで揺れを感じます。 症状は一定感覚でカクンッ、カクンッとなります。 また振動を感じないときもあります。 そして調べたらラウムでは良くあることらしいですが勝手に左に曲がっていきます。 (左後部が自動ドアで重いため??) 実は前の車もトヨタの車に乗っていました。 その時もほぼ同じような症状がでて伝えましたが問題なしで終わり、 結局高額な修理が必要になるまでになりました・・・・(金額・症状は忘れてしまいました) これはディーラーの作戦?と思っちゃったりします。 (高額修理or新車購入。こんなことするとこあるんですかね??) 質問ですがこの手の場合考えられる原因・修理代はどれくらいでしょうか? 車検は6月であと半年あります。できればあと数年は乗りたいと思っています。 同じような症状があったかた、詳しい方よろしくお願いします。