• ベストアンサー

ADSLについて・・・

数ヶ月前にISDNからADSL46Mコースにしたのですが たまにリロードなどをしようとしても サーバエラーになることがあるような気がします・・・ タブブラウザでいくつかのサイトを開いて そのどれもがリロードボタンを押してもぱっと更新されずに サーバエラーになる気がします。 主にしばらく通信をしてなくて、その後にはじめてリロードなどを 使用としたときになりやすい・・・気はしますがはっきりしません。 でも上のような症状が出ることは確かです。 Xp,3G、512MB、フレッツ接続ツール、 ルータとかそういうことはよくわかりません 何か思い当たる原因などがあったら教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rika3714
回答No.3

NTTのフレッツADSLを利用。PCはXP 広帯域接続を試してみましょう スタート→全てのプログラム→アクセサリ→通信→新しい接続ウィザード このウィザードで広帯域接続しましょう 下記の参考URLで詳細確認してください。 で、ルーターが有るかどうかですが、レンタルされているADSLモデムの品番確認してください ルーター機能があるモデムがレンタルされている場合もあります。その際はフレッツ接続ツールは使わず OSに関係なくルーター設定します。

参考URL:
http://www.eaccess.net/support/modem/pdf/Windowsxp.pdf

その他の回答 (2)

noname#12679
noname#12679
回答No.2

「無応答現象」「息継ぎ現象」と呼ばれるものではないかと思います。  ルータを使うか、接続ツールのままでも上記現象の対策をすれば無くなるのではないかと思います。  「無応答現象」「息継ぎ現象」を検索してみましょう。

• tach5150
回答No.1

一度接続ツールをアンインストールしてXPの接続ウィザードを使ってみたらどうでしょう。 フレッツ接続ツールは何かとトラブルが多いですから。