• ベストアンサー

ヤフーのマネールックについてー!

こんにちはぁー、σ(^^) わ・た・しはパソコン初心者です。教えてください。 このあいだ、やふーのマネールックをインストールしました。 好調だった(・_・o)んだけど、パソコンを新しいものに変えました! そのさいに、新しいパソコンに金融機関などを登録したヤフーマネールック を、そのまま新しいパソコンに移したいのですが、 どうすれば良いのでしょうか? FDでやったのですが、ヤフーマネールックの中身は入って無かったの! もう一度の入力は大変なので、教えてくださいー。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14589
noname#14589
回答No.1

MoneyLookをもう2年近く愛用しています。 口座の管理が便利ですし、MoneyLook内の操作は暗号化されているので、わりと安心して使えますよね。 前のPCのMoneyLookの「ファイル」メニューからエクスポート(輸出とか書き出しという意味です)をクリックして、前のMoneyLookのデータを保存しましたか? そのデータをFDとかメールで新しいPCに送り、新しいPCにインストールしたMoneyLookで、今度は「ファイル」の中のインポート(輸入とか読み込みという意味です)でそのデータを読み込むだけで、前のMoneyLookの口座情報等そのまま移管できると思います。

balannce
質問者

お礼

こんにちはぁ、アドバイスありがとうございます。 早速、やってみます。 ありがとうございます=*^-^*=にこっ♪

関連するQ&A

  • ポイントをまとめて管理したい(マネールックとかじゃ駄目)

    複数のサイトのポイントを、まとめて管理したいです。 (ポイントシステム運営者ではなく、一般の個人、消費者です) PCにインストールするタイプの「マネールック」や、 Web上で登録、閲覧する「ポイ探」などの管理方法は知っていますが、 それでは満足出来ません。 それらは、対応しているサイトのポイントしか管理することが出来ないからです。 クレジットポイントや電子マネー、ヤマダ電機やヤフー、楽天などの有名どころなら登録出来ますが、 そこまでメジャーではないネットショップ(IOプラザやGENOなど)、 また、そもそもネットですらない商店街の店のポイントは、 登録出来ません。 そういったものも全て含めて「残ポイント数と有効期限」だけでも管理したいのです。 元から対応していない以上、そういったマイナーなサイトのポイントが「手入力」による管理(自動取得出来ない)となるのは承知しています。 (マネールックなどでは手入力でも、やはり対応しているサイトのものでないと登録出来ません) 「だったらエクセルでいいじゃないか」と言われそうですが、 出来れば、「ヤフーポイント」や「楽天」など、 マネールックでも登録出来て、パスワードなどを保存すればそこから自動取得出来るようなサイトは、 自動取得出来た方が便利ですから、 エクセルでは駄目です。 「マネールックのような、いろんなサイトを登録、そこから自動取得出来るもので、 さらに手入力でもいいから商店街のポイント(有効期限含む)まで管理出来るソフト」 はありませんか? ソフトかwebかは、出来ればソフトの方がよいです。 (パスワードを保存したりするわけで、第三者に教えてしまうことになるので) 以上、よろしくお願いします。

  • 新しいPCでマネールックが開かない

    PCを新しくしたのですが、マネールックが使えません。 OSはWindows7で、IE11です。 ログインまではできますが、各金融機関のログインを試すと開きません。(画面が出てこない) 一応ブラウザのポップアップ設定を許可したり、セキュリティレベルを落としたり、互換表示とかやってみましたがだめです。 何か思い当たる対処方法があれば教えてください。

  • マネールック(Money look)で、登録銀行はそのままでID変更

    Yahooのマネールックに登録してあるログインIDを変更したいのですが、新たに別のIDで登録すると、今まで登録しておいた銀行口座などもすべて登録しなおさなくてはなりません。 ログインIDだけを変更するにはどうしたらいいでしょうか?

  • マネールック3 登録できない

    マネールック3 WEB版 で銀行を登録したいのですが、 「ゆうちょ銀行」と「みずほ銀行」だけ登録できません。 他の銀行やカードは登録できました。 上記の2件だけは、口座とパスワードを入力しても、 「1005指定されたパスが見つかりません。」 と出て登録できません。ヘルプを見てもわかりませんでした。 銀行のサイトではログインできるので、間違ってはいません。 VISTA IE9 アバスト 無料アンチソフトを使用していますが、登録の時は切っておきました。 よろしくお願いします。

  • Yahooにログインできなくなりました。

    VISTAを使用しております。 YAHOOのIDでYAHOOにログインしようとしたところログインできなくなってしまいまいた。 別なVISTAのPCでは問題なくログインできています。 新しいVISTAのPCにマネールック3をインストールしたところ最初はログインできていたのですが、動作が重いので色々といじっていたら、 ログインできなくなってしまいました。マネールックを起動していなくてもです。一瞬ログインできるのですが、すぐに「カーン」みたいな音がして再度パスワードを聞かれる画面が出てきて、正しいパスを入力してもログインできません。マネールックをアンインストールしてもダメでした。インターネットオプションのセキュリティの何かが働いているのでしょうか・・・・?お分かりの方、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • VISTAでマネールック3をインストールしましたがヤフオクにログインが出来なくて

    いままでXPでマネールック3を使用しておりました。 今回VISTAにマネールック3をインストールしてヤフーオークションに ワンクリックでログインをしようとしたところ何らかのセキュリティが 働きログインできません。 インターネットオプション→セキュリティ→フィッシング詐欺検出機能→無効 にしてみましたら1回はログインできましたが、また出来なくなりました。 セキュリティソフトはカスペルスキー2009を入れております。 どうしたらXPの時のようにログイン出来るようになりますでしょうか。 メモリーも4G入っていますが何をするにも重く疲れてきました・・・。 ご存知の方、宜しくお願い申し上げます。

  • yahooオークションのかんたん決済について

    yahooオークションでの支払いは、かんたん決済のゆうちょ銀行を使おうと考えています。 かんたん決済の説明のHPには支払う際、金融機関のログインページで 1.ログイン(金融機関のID、パスワードを入力) 2.金融機関の支払い画面で金額を確認 3.第二暗証番号を入力(ご利用の金融機関によって異る) と上記の内容が必要だと書かれています。 私が一通り読んでみたところ、特に登録手続きが必要だとは書かれていませんでいたが、ログインのためのIDやPWを得るためには自分で会員登録のようなものをしなければならないんでしょうか?また、第二暗証番号というのもよくわかりません。 ヤフオク初心者なので、できるだけわかりやすく回答していただけると助かります。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • マネールックで新生銀行が更新できない

    久々にマネールックにログインしたところ、 新生銀行の更新でエラーが出るようになりました。 どうやら、セキュリティカード番号の 登録ができるようになったようなので、そのせいかとは思うのですが セキュリティーカード番号の登録画面にたどり着けません。 以前はポップアップでセキュリティカード番号の入力が できるようになっていたので、きちんと使えたのですが・・・。 エラー画面で表示されていた、 「編集」⇒「口座登録」⇒「登録情報の変更」⇒「口座登録情報変更」 を開こうとすると、その時点でエラーになってしまいます。 ポップアップも解除してありますし、 グーグルツールバーなども入れていません。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヤフーかんたん決済について

    ヤフオクで評価が一桁のオークション初心者です。 ヤフーかんたん決済は、銀行口座を持っていればすぐ利用できると思っていました; 先日商品を落札し、ヤフーかんたん決済に挑戦してみようと思い、手順どおり送金金額と支払い金融機関を入力した後に、 「その金融機関にログインしてください」という感じの表示になってやっと、ネットで登録をしていないとかんたん決済が利用できないとわかりました。。 その場合、私が行なった途中までの手続きは自動的にキャンセルになるのでしょうか? 入金(私の口座からお金が出ていく)はされていないでしょうけど、出品者さんに通知は行ってしまっているのでしょうか? わかりづらい文で申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。

  • ヤフーオークション

    ヤフーオークションに出品したいのですが、ヤフープレミアムに登録しないといけませんよね?登録しようとしたら、クレジットカードの番号を聞いてくるのですが、クレジットカード持っていないとヤフープレミアムに登録できないんですか?金融機関だけ設定できれば問題ないとも思うのですが。 ちなみに携帯から利用します。

専門家に質問してみよう