• ベストアンサー

マネールック3 登録できない

マネールック3 WEB版 で銀行を登録したいのですが、 「ゆうちょ銀行」と「みずほ銀行」だけ登録できません。 他の銀行やカードは登録できました。 上記の2件だけは、口座とパスワードを入力しても、 「1005指定されたパスが見つかりません。」 と出て登録できません。ヘルプを見てもわかりませんでした。 銀行のサイトではログインできるので、間違ってはいません。 VISTA IE9 アバスト 無料アンチソフトを使用していますが、登録の時は切っておきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ゆうちょ銀行は登録できるはずでが・・・ 参考URL VistaはUACが煩いので、右クリック「管理者として実行」で作業しましたか? ブラウザのセキュリティ設定でブロックはありませんか?(SSLの許可など) Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断していませんか?(「例外ルール」に遮断しているアプリケーションかネットワークを「追加・変更・登録」で「許可」) アバスト以外にスパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトを導入していませんか?

参考URL:
http://freesoft-100.com/pasokon/money-look.html
misahirai
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 パソコンに疎いので、結局分かりませんでした。 マネールックのサポートと数回やりとりをして、いろいろ試してみたのですが。 結局、ファイヤーフォックスで試してみて、と言われたので、 ダウンロードしてから試してみたら、こっちならできました。 やはり、IEの設定でしょうかね。。 回答ありがとうございました。