- 締切済み
money look3について
はじめまして、money look3の全口座一覧で更新を実行しても新生銀行だけセキュリティカード番号を入力を求められ更新出来ません、どうしら宜しいでしょうか? お願い致します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- blue_hope
- ベストアンサー率46% (120/259)
回答No.2
1です。 MoneyLook からのログインではなくて、ブラウザから普通に新生銀行のサイトにアクセスし、ログイン操作を行うと問題はないのですよね? 2ヶ月くらい前だったでしょうか、新生銀行からセキュリティ・カードが交付された直後、たしか、MoneyLookの新生銀行へのアクセスで、ポップアップウィンドウが出て、セキュリティカードの裏面の文字を全て入力することを促されました。 いったん、それを入力したらば、あとはいつものように、ワンクリックで自動的にデータ更新できるようになりました。 このように、質問者さんと同じ場面に遭遇していませんので、残念ながら、参考URLのこと以上のことはわかりません。
- blue_hope
- ベストアンサー率46% (120/259)
回答No.1
あらかじめ、「パワーダイレクト・セキュリティカード」を手元に用意しておきます。 MoneyLook3にログインしたら、左側ウィンドウのツリー表示の「銀行」タブの下層に「新生銀行」があるので、そこをクリックしてアクティブにしておきます。 次に、上部の「追加・変更・削除」の3つのボタンの真ん中の、「変更」をクリックします。 すると、新生銀行の「登録情報変更」のウィンドウが開きますので、そこで必要な情報を入力することで問題が解決するのではないかと思いますが。
補足
ご回答ありがとうございます。 通常のログインに使う暗証番号は存じ上げておりますが、 このページのhttp://www.shinseibank.com/direct/about_securitycard.html 「2. 初期設定後の新ログインでは、セキュリティ・カードに対応した文字の入力が必要です」 の項目の入力方法がわかりません、どうしたらよいでしょうか? よろしくお願い致します。