• 締切済み

新しいPCでマネールックが開かない

PCを新しくしたのですが、マネールックが使えません。 OSはWindows7で、IE11です。 ログインまではできますが、各金融機関のログインを試すと開きません。(画面が出てこない) 一応ブラウザのポップアップ設定を許可したり、セキュリティレベルを落としたり、互換表示とかやってみましたがだめです。 何か思い当たる対処方法があれば教えてください。

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.3

おはようございます。 IE11ブラウザに何らかの不具合が出ていると思います。 一度、IE設定の初期化等により、正常になると思います。 手順1:IE設定初期化 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7504-4605 ※なお、IEは不具合がでやすいブラウザなので、OPERAなどの高速ブラウザに変更することをお勧めします。 http://www.opera.com/ja 手順2:DirectxとFLASH PLAYERの更新 ・Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 ※上記により更新しましたら、WINDOWS UPDATEします。 ・最後に、FLASH PLAYERの更新をします。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ これにより、マネールックが開けると思います。 ・最後になりますが、各金融機関のセキュリティー対策として、セキュリティー対策ソフトを使っていると思いますが、セキュリティーソフトによってはブラウザを重くするソフトもあります。例:ウイルスバスター ・セキュリティー対策ソフトをまだ導入していなかったり、重い場合、他のセキュリティーソフトに変えることをお勧めします。http://securitysoft.asia/sougou/index.php

回答No.2

それでは、firefoxをインストールして、firefoxを立ち上げログイン管理情報マネジャーをインストールしてみてください。このときに既定のブラウザーをfirefoxに変更する。 firefoxで更新できなか確認してみてください。

回答No.1

★「口座管理」機能を使うにあたって 1.「ログイン情報管理マネージャー」のインストールをしてください。 2.お持ちのインターネットバンキングのID、パスワード等を登録してください。 登録完了からの引用です。ログイン情報管理マネージャーをインストールしないと、口座情報の更新はできません。

Lasvegas011
質問者

補足

ログイン情報管理マネージャーはインストール済です。 おそらく、ブラウザかアンチウイルスソフトのセキュリティ設定に阻まれているような気がします。各種設定は確認したのですが、わからず困り果てております

関連するQ&A

専門家に質問してみよう