• ベストアンサー

鎌倉ゆいNETをご存知の方

色々と検索してみましたが、現在の情報が全く出てきませんでした(私の検索の仕方が悪いのでしょうが・・・) 10年近く前に良く拝見していた所なのですが、インターネットが普及した頃から接続する事が無く、最近になってどうなっているのか気になるようになりました。 当時のログも保存していましたが、引越しを重ねるうちに処分してしまい、接続先の番号もわかりません。 現在、ゆいNETがどうなっているかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39234
noname#39234
回答No.1

神奈川のことは神奈川で聞けばいい、のかもしれないので ごく一部に残る草の根ネットのコミュニティーのひとつ ZOB STATION BBSのURLを示しましょう。 http://www.zob.ne.jp/zmm/zmm.php ただ、そこから見付かるゆいNETの電話番号で検索しても ウェブ上には遺物が残されている程度で コミュニティとしては残っていないんじゃないかと… 1999年にかんぱ回線が動いていた情報はあったけど 7年使わずに暗記しているZOBの番号も、昨年廃止されたくらい NIFすら降りて、ZOB以外はWANIくらいしか聞かない。 求心力の拡散と著作権管理の重視は ゆいにとってはきびしかったんだと思う。 現在も連絡がとれるしそぺって、ほんの5人くらいだもん。 逆に、そういう濃い人以外は、すっかり疎遠になっている。

soukatsu_baba
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 最近になって、凄く気になりだして調べていたのですが、数年前の情報は見つかるものの、ここ最近のものは無かったんですよね。 色々と教えていただき、ありがとうございました。