• ベストアンサー

キーを回してもエンジンがかからない!

mryokkoの回答

• mryokko
回答No.3

カチカチ音がしているのならヒューズではないと思います。 始動には思いの外電力を喰いますのでバッテリーの容量が低下しているのではないでしょうか。 普通のメンテナンスフリーのバッテリー(今の主流)でも最長で5年が限界です。4年以上経っているのであればバッテリーを疑うのが正道だと思います。

schumacher1
質問者

お礼

今月で丸4年、走行距離5万5千キロ位なので、バッテリーのようですね。 ありがとうございましたm(__)m