• ベストアンサー

腕につけているもの

今TVを見ていると安田大サーカスの団長とかたくさんの芸能人がゴム製のリストバンドを腕につけています。 そのゴム製のリストバンドはCMでもしています。CMでは中田英寿やミスチルの桜井さんなどが出ていました。(他にももっとでてました) たぶんそれは買うとそのお金はどこかに寄付されるというものです。 あれはなんていうやつなんでしょうか? また色はどんなものがあるんでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maagon
  • ベストアンサー率58% (179/305)
回答No.5

皆さんが仰っているようにホワイトバンドは、チャリティーの一環ですね。タワレコなどで売っていたと思います。日本のホームページは皆さんが載せているようなので、他の国のを…。 イギリス⇒http://www.makepovertyhistory.org/ アメリカ⇒http://www.one.org/ ちなみに、イエローバンドはアームストロングが設立したガン撲滅財団への寄付です。アームストロング自身がガンを克服し、ツールド・フランス7連覇を成し遂げた人物であり、こちらの方が先にイエローバンドを発売していたと思います。 http://www.livestrong.org/site/c.jvKZLbMRIsG/b.594849/k.CC7C/Home.htm ゼブラバンドもあり、これはサッカー選手のアンリが人種差別反対のためのモノのようです。 http://www.nike.com/standupspeakup/en/home.jsp?page=home その他、ピンクバンドは乳がん撲滅、パープルバンドは喘息や肺疾患支援、レッドバンドはタバコ、グリーンバンドは地球温暖化防止、ブルーバンドは戦災などによる難民救済などいろいろあるみたいですね。同じ色でも目的が違うモノもあるみたいですよ。 http://www.gearthatgives.com/

youhei2821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

youhei2821
質問者

補足

>ピンクバンドは乳がん撲滅、パープルバンドは喘息や肺疾患支援、レッドバンドはタバコ、グリーンバンドは地球温暖化防止、ブルーバンドは戦災などによる難民救済などいろいろある これは同じ団体がしているんでしょうか? それとゼブラバンドはどこで入手できるんですか? やっぱり入手することは困難なのでしょうか? よろしくおねがいします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • maagon
  • ベストアンサー率58% (179/305)
回答No.6

#5です。 >同じ団体がしているんでしょうか? ↓こんなサイトを見つけました。こちらを読む限り、それぞれ違うみたいですね! http://www.jamjapan.com/jp/columns/i_media/bracelet.html ちなみに、グリーンバンドは日本の公式ホームページ(?)があるみたいです。 http://www.tk-nagoya.com/greenband/index.htm >ゼブラバンドはどこで入手できるんですか? 私も個人的にはこれが一番気になるんですが(サッカー好きなので…笑)、こちらはヨーロッパのNIKEショップとスポーツショップのみでの発売のようです。しかし、日本のサイトも見つけましたが、そこには「販売終了」と書かれていました。入手したくても販売数が少ないのか、オークションなどで高値で取引されているようですが、これじゃチャリティーの意味がないですよね…。無意味なお金が出品者に回るなんて。 http://nike.jp/football/susu/jp/home.asp?page=home

youhei2821
質問者

お礼

僕もサッカー好きなんで気になりました。アンリも好きですし。 >無意味なお金が出品者に回るなんて 同感です。 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16331
noname#16331
回答No.4

私もつけてますよ!ホワイトバンド。 最近はコンビニにもあったりするみたいで、手軽に見つけられるかと。。 ちなみにイエローバンドはガン基金のためのリストバンドらしいです。 他にもピンクやブルーのバンドもあるようですよ。 ピンクは乳がんのだったかな・・・?

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/chottocom/nikea1a1a5.html
youhei2821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ホワイトバンドのことではないでしょうか? ほっとけない世界のまずしさ というキャンペーンで販売しているものですよね。 ひとつ300円で全国の書店やCDショップなどにおいてあります。 私も着けていますよ^^ 色は白のみですが、 他にもイエローバンドなど他のキャンペーンではんばいしているものもあります。

参考URL:
http://www.hottokenai.jp/
youhei2821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たしかにTVでイエローのやつも見たことあります。 早速買いに行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

ホワイトバンドです。色は当然その名の通りシロです。

参考URL:
http://www.hottokenai.jp/home.html
youhei2821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

ホワイトバンド 色は白のみ Tシャツも出たそうです. 詳細は公式HPをどうぞ. http://www.hottokenai.jp/

youhei2821
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Qさま 海中での葉書投函

    11月6日のQさまだったとおもうのですが、 和歌山かどっかの海中ポストに葉書を投函するというクイズで、ロバートの秋山が二通葉書を投函するのに成功しました。(たしかもうひとり安田大サーカスの団長もいたと思います) それで、それがテレビ朝日に無事とどくかどうか確認をしたのですが、団長と秋山のちゃんとかけた一通が届いたのはみましたが、秋山のもう一通の方はとどいたのでしょうか? 最後のあたりですぐにCMが入ったりエンドロールが入ったりでよくわかりませんでした。(郵便箱が三つとも開いていたような気がしますが) 結果がわかるサイトなどがあれば教えてください

  • ミスチルの歌?

    明日フジTVで放送されます「太郎&次郎?」の中で流れてるミスチルの 曲はなんという題名なんですか?CMで流れる曲でずーと気になっていたんですが・・!これは桜井さんのソロ?なんですか?

  • デカイ腕時計を探してます。

    以前タレントの石塚さんがすごいデカくてカッコイイ腕時計をしていたんですが、芸能人の人がつけてる時計なんて自分には買えないと思うので、下記条件でオススメのデカイ時計がありましたら教えてください。 文字盤がデカイ感じの腕時計を探しています。 ■価格は5万円以下■全体的に大きい■G-ショックは× ■アナログ ■手首の腕周りが23cmほどありますのでバンドもサイズが大きいもの。■色は全体的に黒やシルバーのようにシックな色使いが希望です。無理難題でスミマセンがよろしくお願いします。

  • 金持ちは募金したらいいのに。

    金持ちは募金しないんでしょうか。 金持ちといっても、年収一億以上稼ぐような、芸能人やスポーツ選手です。 確かにチャリティ等で募金はしていると思いますが、イメージアップを図るためであったらり稼ぎの割りに小額だと思います。 例えばシャラポワはマリア基金をしていますが、いったい幾らなんでしょうか。年間50億も稼ぐんですから、どーんと1億でも二億でもすればよいのに。 サッカーの中田だってホワイトバンドのCMでてかっこ良かったけど今までに幾ら募金したんでしょう。1億も募金していないと思います。 ボランティアだ善意だというなら1億いや10億でも募金したらいいのに。イチローや中田なんてすごい金もってるんだから。 財産の半分募金しましたっていっても充分すぎるほど金はあると思います。それにそれがイメージアップとなりCMの依頼もたくさんくるかもしれません。 (超)大金持ちは募金しないんでしょうか? 僕ならします、ユニセフにでも島かって環境保護団体にでも寄付します。

  • ●あなたが思う天才は?

    あなたが思う天才はいますか? 私が思う天才って別に芸能人に限らずマスコミが放って おけなくなる様なスキルの持ち主だと捉えています。 そういう意味でもテレビなどに露出するような人に 結構多いと思っています。 多くの人からそのスキルを判断される舞台に 上がっていける人だと思います。 故人でも日本人でなくても構わないです。 以前テレビで芸能人100人に「現在生きている方で あなたが天才だと思う日本人」というアンケートを取っていました。 こんな人達が挙がっていました。参考までに。 ・イチロー・松井秀喜・中田英寿・辰吉丈一郎・アントニオ猪木 ・桑田佳祐・松田聖子・ミスチル桜井・中島みゆき・安室奈美恵 ・松本人志・浜田雅人・千原Jr・明石家さんま・ビートたけし ・東野幸治・今田耕司 ・井上雄彦・鳥山明・宮崎駿・藤子不二雄・ちばてつや ・水木しげる・浦沢 直樹 ・荒又宏・ドクター中松・黒柳徹子・徳光和夫

  • もし目の前にTVなどに出ている芸能人やスポーツ選手が居たら、どうします

    もし目の前にTVなどに出ている芸能人やスポーツ選手が居たら、どうしますか? 自分は電車で、サッカー選手の中田英寿さんらしき方や、音楽家の久石譲さん、道ばたでは、仮装対象の司会をやってらっしゃる萩本欽一さん、とあるショッピングモールでは、オリンピックで槍投げだかハンマー投げだかで銅メダルを取った男性らしき方を見たことがありましたが、いずれも、驚いて、何も言えずにその場を去ったり、何事もなかったようにその場をやりすごしたりしてしまいました。 また、芸能人の方で、中学時代にちょっとした関わりを持ったことのある方らしき方がいらっしゃり、本当のことが気になり、どうすればよいか困っています。 どうしたらよいでしょうか?

  • 似てないですか?

    ファンの人には申し訳ないんですが、芸能界で似ている人を、さがしています。例えば、ラルクのテツとボニーピンク、ヒトトヨウとホンジョウマナミ(声だけですが)、Daiのバントミコとヤダアキコとフェイレイ、シミズヒロヤスとコンドウイサミ、モリタゴウと元19のケンジ、ダパンプのイッサとドラゴンアッシュのフルヤケンジ、さんまとサカイマサアキ、ク二ナカリョウコとカトウローザ、スピードのヒロコとコジマナツコ、マツケンとワタナべケン、ナッチとシャクユミコ、ツルタマユとナツカワユイ、ゴスペラーズのだれかとリップスライムのイルマリ、カトウアイとムロフシコージ、ドウモトツヨシとマツオバンナイ、シーナリンゴとキムラカエラ、アサノタダノブとササキケンスケ、オオサワタカオと安田大サーカスの団長、カネシロタケシとムサシマル、ウェンツとタッキー、ツチヤアンナとマリアン、アビルユウとカンダウノなど多数あります。その人に似た人が3人は、いるといいます。あくまで私的で、他の人から見れば、似てないかもしれませんが、他にも知りたいのです。もしあれば、教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • アメフト・ラグビー 人工芝で痛くないのか?

    アメフトは、冬でも腕は半袖というか袖の短いジャージーですよね。 (時々アンダーウェア着てる人見かけますが少数) ラグビーは当然のごとく半袖。 どちらも激しい競技で、ボールを抱え込んだままフィールドに転がりこんだり、叩き付けられたりするのを見ると、 絶対擦りむけた!とか、やけどしそう!と見ているほうが痛くなっちゃうのですが、 写真など見ると、皆さん腕が太くてつやつやしてて、傷ひとつない。 (実際はあるのでしょうけど) ってゆーか、普通にアンダーウェア着ればいいのに!(冬なんだし!)とか思うのですが、 フィールドに激しく接触するスポーツなのに、なんで半袖なの??? しかも人工芝でも?!しかも、なんで素肌丸出しでケガしないの?! と考えると、夜も眠れません。。。 ド素人なので、そのへんの感覚がよく理解できず、不思議です。 (サッカーだって冬は寒いからアンダーウェア着るのになぁ・・・) 体験者の方、教えてください。 あ、あと、おまけでもうひとつ。 アメフトで、腕にゴムのようなものを巻いてる人をよく見かけます。 ミサンガっぽかったり、リストバンドっぽかったり、ゴムっぽかったり、何だかいろいろ。 あれはどーゆー意味なんですか? 質問ばかりですみません。

  • 未来予知 まったくつながりのない人との関係性

    こんなこと質問するなんて自分も馬鹿だとおもいますが、どうにも気になっております。 霊能力などに詳しい方、御返事いただけたら幸いです。 予知能力など信じない方はスルーしてください。 (頭がおかしいとおもわれていても重々承知で質問しています。。。) 当方、女です。 霊感が強かった祖父の血をひいているためか。。。 幼いころから未来予知?というのか、ただ勘がよくあたるというか。。。 一瞬先、数日先の未来ビジョンが見えることがよくありました。 たとえば・・・ ふと昔の友人の顔が頭の中に浮かんできたら、数日後にその友人と偶然にも出会ったり・・・ 親戚の夫婦に子供が生まれる夢をみたら、妊娠したと連絡をうけたり・・・ そんな些細なことですが、他にもそういった経験は多々あります。 さて、本題ですが、 それは、芸能人(あるバンドのひとり)と私との関係についてです。 (当方ジャ○ーズオタクなどそういった部類ではございません。) 数年前、深夜にTVをみていたところ地元のライブハウスで まだ売れる前のあるバンドがライブを行うというCMがながれていました。 私はまだそのバンドのことをまったく知りませんでした。 何気なくCMの彼の顔(写真)を見ていたら、 「あれ、この人と将来結婚するんじゃないかな」とふと思いました。 ただそう思っただけで、特に何もなく数年たち・・・ だんだんそのバンドが売れるようになって、TVにも露出するようになり、 再びTVでその彼を拝見することがありました。 そのときは、どうにもこうにもその彼が気になって、ネットで検索してみると、その方のブログを見つけ、見ているうちに自分と類似点が多々あることに気づきました。 たとえば、 誕生日が同じ、持っているものがまったく同じ(一個や二個ではなく)、 私のブログとその方のブログの内容が同じ時期に同じ内容を書いている。など。。。 ゾッとする程の、もろもろの類似点を見つけ、ますます気になってしまいました。 そして数日前、2回ほど夢をみました。 一回目はデパートかどこかで、私目線で見ている彼の後ろ姿でした。 3歳くらいの髪の長い女の子と手をつなぎ、生まれて数ヶ月くらいの男の子を抱っこしていました。 二回目は、子供を抱っこした私が、ベランダから仕事に行く(?)彼を見送っている姿でした。 どちらの夢も、かなり幸せな気持ちであったことは確かです。 今まで、芸能人をこんな気持ちでこんなに好きになったことは1度もありませんし、 夢がかなりリアルだったので、今後、その方と何かあるのではないかと思ってしまうくらいです。 でも、私は芸能界のつながりも皆無な一般人ですし、 彼は、人気バンドのメンバーの一人です。今後つながりがあるとは思えません。 そう思ってしまうと、寂しくて寂しくてたまりません。 自分でも書いててどんな答えを求めているのか分かりません。 最初に書きましたが、こんなこと書いている自分が馬鹿だと思っています。 だけど、周りの人たちにはこんなこと言えませんし。。。 これを読んで何か思われたことがあれば何かお返事ください。 長文・乱文失礼いたしました。

  • 強くなってムエタイの試合に出たい

    最近ムエタイをプロ志望コースで始めたんですが 今まで格闘技の経験は無く体格も小さいです(身長161cm) 仕事で遅くなるときとジムが休みの日以外は 休まず通ってトレーニングしてます。 大体、週5~6です。 始める前に比べたら明らかに腕の筋肉も腹筋も成長してきましたが フォームがすぐに崩れたりパンチとキックのコンビネーションが スムーズに出てきません。 動きを完全に把握し切れてないからだとは思うんですが・・・ 日々お風呂上がりに柔軟体操もするようになりましたが なかなか柔らかくなりません。(多少は変わりましたが) 1、こんな素人でも真面目にやってればアマチュア試合に出て 相手と対等に戦えるくらいまで成長するでしょうか。 2、また、お勧めの自主トレとかあったら教えてください。 3、腕につけるリストバンドみたいな重りは筋トレになるんでしょうか?特に左手、左足、腹筋を鍛えたいです。 現在始めてから2週間目くらいです。