• 締切済み

旦那をたてるのが普通の事なのでしょうか?

 数年前に離婚し、現在再婚を考えて人がいます。   先夫と同じ会社で、先夫から、彼との関係を頻繁に根掘り葉掘り聞かれたり、再婚をせかしたり、社内の噂や自分が他人から聞かれた事(それを原因に「自分は死んだ方がいい」「自分はノイローゼで眠れない」「体重が食べても食べても減っていく」と言います)を報告してきます。  その様に言われるのは嫌、先夫には関係の無い事、口を出さないで欲しいと何度も説明したが全く解ってくれません。  先日、あまりに先夫のそういう事がひどいく、今の気持ちを説明の場を持ちました。  その際に結婚時の事をめちゃくちゃ言われました。「普通は旦那をたてて、普通は旦那が外でお金を使っても、ないなりにやりくりするのが妻だ」と・・・そうなのでしょうか?  先夫はおしりをたたかないと何も出来ない人でした。実際に私がおしりをたたき、自分が出世していた時は「君のおかげ」とよく言いい、しかし、夫の仕事が忙しく大変な時と子供が出来きた時期が重なり、夫の面倒までみれなくなると、借金はする、太る、他の奥さんと比べる、風俗、会社で怒られた事を私へやつあたりする、あげくに自分はノイローゼだと、毎日会社をやめると脅す・・・そんな毎日でした。もう我慢ができず、子供が出来き、一番しっかりしていかなきゃいけない時期に、そんな風な状況を見せ付けられ、先夫に見切りをつけ、離婚しました。  でも、心配な事は心配なので、子供と会わせたり、たまにご飯を作ってあげてもいました。別れても子供の父親なのですから・・・  でも限界です。自分は子供をきちんと育てられる、私は彼氏に夢中で子供が邪魔になってると言い、実際にそうするならそれでもいいと私が言えば自分一人では育と誤ってきました。  なんとなく、離婚した先夫への同情で今まで、我慢したり普通に接してきましたが、このままでいいのでしょうか?  

  • itai
  • お礼率16% (25/148)

みんなの回答

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.7

貴方の父親か母親はどうでしたか? そういう男を付き合ったのは自分の育った家族に誰か同じような人間が居たと思います。 同情するということは、今までの貴方の苦痛を同情で自分を無理矢理説得させている気がします。 自分の男らしいところを言ってみろ!と言って切りましょう。 このような人間に子どもは渡さないほうが良いです。 何故なら貴方に「旦那をたてろ」ということは、子どもに「親をたてろ」と言い換えるだけです。 繰り返されるだけです。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.6

ろくでも無い男ほど、変なプライドがあって「男をたてろ」と言いますね。 >借金はする、太る、他の奥さんと比べる、風俗、会社で怒られた事を私へやつあたりする、 >あげくに自分はノイローゼだと、毎日会社をやめると脅す・・・ これを見る限り、元旦那様もその部類に入りそうですが。 別にもう離婚して他人なので、我慢する必要は無いように思えます。 私でしたら「たてる価値のある男になってから言えよ」って言ってしまいそうです^^;

回答No.5

はっきり言って縁を切るべきだと思います。 といっても親なので子供と会う権利とかはあるでしょうから、 音信不通にとはいかないでしょうが・・・。 先夫さんは、早い話が離婚しても自分を気にして何かとしてくれる貴女に甘えているわけです。 それが、再婚したりしたら構ってもらえなくなるのは明らかですから。 再婚を勧めるのは逆効果のようですが、 要は自分を貴女の目に良く映るように見せたい気持ちの現われではないでしょうか? それ以外のマイナス的な内容は、心配から気を惹かせようとしてるのでしょう。 つまり、弟や妹が出来たときに、お兄ちゃんやお姉ちゃんになった子が 急にいたずらしたり、甘えだしたりして自分に気を惹かせようとしてるのと同じ原理です。 歳とって金もあって頭が回る分、子供よりたちが悪いですけどね。 これはもう、貴女自身が何をどう諭しても無理でしょう。 子供は別として、貴女は会わない・話さないということをはっきり伝えた方がいいでしょう。 連絡を取りにくくするとか、無視するとかで、先夫がそういうことをすればするほど 貴女が離れていくということを実感させるしかないと思います。 当然、『ご飯を作る』とかは論外です。 あと、夫を立てるかどうかについてですが、個人的に外(社会)では夫を立てるほうが良いと思います。 逆に夫は人付き合いの中で妻をたてるとうまくいくような気がします。 家の中でヨイショするのが人を立てるということではナイです。 男ってプライドの生き物ですから、外面は亭主関白に見られたい部分もあるわけですよ。 ちなみに先夫の場合は「自分をチヤホヤしてくれなかった」といってるだけのワガママです。 お金に関しては、外で働くと男女関係無く必要な経費というものがあります。 それは人付き合いもあるので、飲んでるだけとか見られることもありますけどね。 そういう経費に関して言えば、収入が少ないのならやりくりしていくのは奥さんの役目かもしれません。 (もちろん旦那も協力はするべきです) しかし、風俗やギャンブルで使って減った分について、やりくりできてないと咎めるのはおかしな話だと思います。 質問の内容を読む限りでは、貴女はできるだけのことはされていたように感じたので 貴女の落ち度とかでこういう状況になったとか、マイナスには考えないで良いと思います。 借金はする・太る  > 本来自制の出来ない人なのでしょう。貴女が忙しくなり構ってくれないから悪いのだと責任を転嫁しそうw 他の奥さんと比べる・風俗  > 如何に貴女に落ち度があってそういうことをするのか、ってところに論点がいきそうですね。 やつあたりする・ノイローゼ・毎日やめると脅す  > 同情を誘いたいわけです。 どれをとっても精神的にガキだ・・・という印象しかないですね。 ガキは甘やかすと付け上がるので、まずは今の彼氏と貴女の生活、 これからの子供を含めた貴女の生活を優先的に考えて、 先夫の事は頭から追い出した方が良いと思いますよ。

  • yuuka030
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.4

私も再婚で、私のほうに元夫との子供を引き取っていますすが 今の夫に約束している事があります。 それは、子供の父親としては元夫と話はするが 元夫自身の事では一切関わらないということです。 そうしないとけじめがつかず 元の旦那と、一部まだ肉親であるかのように関係が続いて しまい。今の主人が嫌な気持ちになってしまうからです。 旦那様とあなたは別れたのですから もう、旦那様がどう思うとかあまり気にせず その事で話したりはやめたほうがいいと思います。 会社は一緒でしかたないですが 仕事は仕事、プライベートは分けましょう。 子供の父親として、きちんと責任を持って見守ってくれればいいだけだと思います。 子供がそれで(質問者さんの結婚で)本当に被害を受けているときに、子供の助けになってあげればいいだけで 質問者様のプライベートに関わっては欲しくないと はっきりと言いましょう。 でないと、今の彼が心配して、いずれ、結婚した後に それが原因で喧嘩になったり、別れたりになってしまう 事もありえます。 どうか、今の、これからの生活を大切に。 (元、ご主人と復縁の可能性があるなら話は別ですが)

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

先夫は、手のかかるお子ちゃまのような人だったみたいですね。妻に甘えっきりで。 男にはそういう傾向はあるのですが、ちょっとだらしないというか頼りないです。 別れたのは正解でしょう。 #私も耳が痛いところはありますが、そこまでは甘えないようにしています。家庭は二人で築くものです。 でも、もはやあなたは妻ではないのですから、一線は引くべきです。 好きで別れたのではないでしょう? 子供と会わせるときも、必ず外で会わせる。 ご飯を作るなどもってのほかです。 これ以上、甘やかしてはいけません。 そういうことが、相手に未練を残させることになります。 先夫は、再婚相手に嫉妬してます。 まだあなたに未練たらたらなんです。 でも、もうよりは戻せないんでしょう? ならばキッパリ手を切るしかないです。 あなた自身と、お子様のために、先夫との関わりを絶って、未来へ進まれてはどうでしょうか?

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.2

こんにちは あまりに嫌味な男で聞いていて嫌になります。 お子さんは父親なので会わせるのは仕方ないですが 質問者さんまで会われるのは止めたほうがいいです。 これからもその人はあなたに嫌がらせを言うでしょう。精神的につらいでしょう? やめたほうがいいです。 その男(ごめんなさいね。こういう呼び方しかないです。)は同情されるようなことを自分でしているんですよ。なさけないですね。我慢はいりません。 「子供は仕方ないけど、私はあなたと会うのは嫌」 はっきり言いましょう。 旦那を立てるどうこうは 旦那様もやりくりしてあなたを立てなければなりません。相互性が夫婦の基本です。 がまんはいけません。一般論です。 これからの生活を楽しく、有意義にされてくださいね。

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.1

少し要点が解らないのですが、気付いた点を幾つか。 元夫との関係は今より距離を取れるなら取るべきかと思いますよ。 お子さんの事があるのでお子さんが元夫を慕っているのであれば会わす事はして良いと思いますが、貴女と元夫との関係は距離をおくべきかと。 また人をたてるって意味が少しおかしな事になっているように感じますが(元夫が) 立てるってのは会社の上司の前や旦那の両親や親族の前で「良い旦那」ですとその場は持ち上げてあげ体裁を保ってあげる事です。 貴女もご実家等で「良い奥さんを貰って良かったですとか、色々やってくれて助かってます」とか言ってもらえたら嬉しいですよね? そんな話ですのでお金がないのをどうこうしろとかは夫を立てるとは違います。 ただ夫婦間だけでなく他人たててあげれない人は思いやりや気遣いがない人ではありますね。

関連するQ&A

  • 財産分与

    2年前に離婚したのですが、婚姻時に先夫と購入した自宅の事で皆様にお聞きしたいです。 ローン残高が2500万程(2)多分売却しローンを払っても借金が残る。(3)購入時は頭金400万は私が支払い、その後のローンは夫と一緒に、離婚後は事情があり私が全額支払っています。(4)名義は夫、ローン名義も夫です。 現在、再婚を考えている人がいます。離婚時に自宅の処理は私が再婚時に考えるという事でお互い同意しています。 方法(1)売却し、ローン残高を先夫と折半して借金を抱える ⇒子供もおり、借金は避けたい。 方法(2)先夫が住み、ローンを支払い。私と子供は再婚相手と引っ越す。⇒頭金、私がローン支払った分が納得できない。先夫再婚して勝手に奥さん名義いない、売却しない事の約束、先夫に子供が再婚相手と出来た場合も、夫死亡した場合は売却し、私が支払った分は私の子供に分与の約束希望。どうなんでしょうか? 連帯保証人が私なので、外してもらいたい。そうですよね? 方法(3)離婚による財産分与で家の名義もローン名義も私に⇒残りのローンを全て自分が・・不安です。再婚後、専業になり再婚相手が先に死んだ場合、一人で支払っていかなければならない。今のローンはローンを組んだ人が死んだ場合は保険でローンがチャラなので、普通一家の大黒柱名義です。しかも私の収入でローン残高分はローンは組めなく、親か再婚相手に連帯保証人に。 方法(4)再婚相手、もしくは私と再婚相手の共同名義で住宅ローンを組んで、ローン残高で自宅を先夫から購入する⇒これが今は私はBESTだと思っています。しかし再婚相手が先夫との思い入れがある自宅を購入して住むのに気が進まないみたいです。 全て、名義変更などの費用は100万くらいはかかりますが、どの方法が1番いいと思いますか?聞かせてください。

  • 旦那の子供の事で旦那とのケンカを避けたいです。

    旦那はバツイチ私は初婚で2人の間には一歳になる子がいます。 旦那には2人の小学生の子供がいて週の半分を我が家、半分を元嫁(再婚しています)の所で過ごしています。旦那には子供達には母親がいるし君は母親にならなくて良いと言われていて子供達は私の事をおばさんと呼びます。子供達はわがままで片付け、お手伝いはしませんし欲しいものは全てパパが買ってくれると思っています。 母親ではなくともお菓子を食べた後のゴミ捨てや、オモチャは片付けるようにと注意していましたが全く言う事を聞かないので諦め最近は言うのをやめました。自分の子と同じ様に接したいと思っていたのですがもう何処まで関与して良いか分かりません。私は彼等の洗濯掃除料理だけしています。 仕方ないかなとおもいながらもやはりイライラするし旦那にしか言えないので言えばケンカになります。旦那は子供達がいる時はほぼ子供達と一緒にいて私達の子の面倒はみません。たまには子供達に叱りますがあからさまに私に対してだけ機嫌が悪くなります。 自営業のためその手伝い、義父の面倒と子育てをしていて忙しいので手伝ってくれなくても良いからせめて余計な仕事を増やさないで欲しいし自分が使った物を片付けるとか普通だと思うし我が子が大きくなった時マネされたくもないのでどうにかしたいのですがケンカになり結局は私が彼の子供を嫌いなんだと言われたり、いちいちうるさいと言われます。 旦那に私に対して愛情や優しさが感じられた時はイライラしなかったのですが最近は感じられず子供達にも普通に話しますが優しくできなくなってきました。 こちらの家に来る時は最低限の事はできる歳だしして欲しいと思うのは間違いなのでしょうか?子供達の行動は旦那の私に対する態度や愛情により私のイライラ度やストレスがかなり変わるので旦那と私の問題の様な気もします。 こういう投稿をすると子持ちと結婚したんだから仕方ないとか我慢できないなら離婚と言う意見を良く見ますがそれ以外の上手くいくようになる秘訣、対策などあればアドバイスおねがい致します。

  • 旦那について。

    私は旦那と付き合ってからすぐに子供ができてできちゃった結婚をしました。 旦那は22歳、私は21歳、子供は11ヶ月です。 旦那は私が妊娠中に浮気をし、その上私が妊娠する前までやっていた犯罪で捕まっていて子供が産まれから出てきました。 今までやってきた事は許される事ではなかったのですが子供もいたので籍をいれました。 旦那の性格がキツイ事もあり、今までもぶつかる事も多々あり、離婚届けを突き付けられた事もありました。 ですが私が我慢すれば、ぶつかる事も減るだろうと思い、我慢をしてきました。 しかし最近自分が悪くても謝らなかったり、人のせいにしたりします。 その度怒鳴られたり、ひどい時は物を投げたりと凄いんです。 そういった事が続くとなぜこの人と結婚したのだろうとか、この人は自分がやってしまった過ちを忘れ、今こうして家族で生活できている事が当たり前にだと思っているのだろうかと考えてしまいます。 性格が良くなればいいのですが、それは無理だと思います。 友達にも「よく一緒に居れるよね」とか「恩を仇で返されてるじゃん」などと言われます。 色々考えてしまいますが、このまま一緒にいてもうまくいくとは思えず、離婚も視野にはいれています。 ですがいきなり離婚より一度別居という形の方がいいのでしょうか? どんな事でもいいのでアドバイスをお願いします。

  • ダンナなんか死ねばいいのにと思った事ありますか?

    私は、結婚して11年の29歳です、子供は3人(11歳9歳4歳)います、夫は35歳です。2年半前から浮気してます、それならまだ許せても、最近まで、ケンカで刑務所に1年くらい入っていました。刑務所に入り離婚しようかと思いましたが、手紙に早く家族に会いたい、これからは家族の為に生きる浮気相手とも別れると毎回手紙に書いてきたので、離婚はやめました。でも、結局帰ってきても何も変わっていませんでした。昔から、子供の面倒も一切見なくて、すぐ大きい声で怒鳴るし、運転荒いしすぐキレるし、家族には暴力は一切ふるいませんが、子供にも大きい声でどなります。浮気も今も続いています、でも家にいられるより、マシなので浮気はいいんですが、もう別れないのも分かってるし、ダンナは浮気を何も悪い事とは全然思わない人なので、俺は何も悪い事はしてないといいます。でも、昨日ガソリン入れるから金くれといわれ、いつもならぴったりあげるのですが、一万円しかなく、5000円お釣もってきてと言って、返事したくせに全部使って帰ってきました、首にキスマークつけて。ちょっとした金額だけど、ダンナが出所したばかりで、刑務所に入っている間にできた借金でうちには、無駄に使うお金わなんかないのに、普通な顔して帰ってきたあいつがゆるせません。涙が出るほど憎たらしくて、もうどうすればいいか分からないです。毎日、毎日早く死ねって本気で思ってます。離婚したくても、蓄えがなく離婚できません。前に離婚話したら、俺から慰謝料とか養育費とれると思うなよ、と言われました。でも、養育費を貰ってる間は、関係が切れないような気がするから貰いたくないです。子供もダンナになついてないし、早く離婚してといいます。とにかく、死ぬのを待つだけです。こんな私は冷血な人間ですか?

  • 普通の事が普通に出来ない旦那

    うちの旦那は電気の消し忘れ、鍵の閉め忘れ、戸がきちんと最後まで閉めれないなど普通の事をうっかり忘れる事が多く、忘れがちならその性格を認め忘れないような自分なりの努力をすればと思うのですがそれすらもしません。 それどころか「だって人間だもの」の精神で完璧な人はいないだのお前だって忘れてる時あって俺はだまってしてやっているなどウダウダ言うばかりです。 最近になってこれは性格ではなく何かしらの問題があるのではないかと思ってもきました。 旦那は自己評価が高く自分では精一杯やっているようでイクメンきどりで外面が最高に良いです。 しかし深い付き合いをしていくと周りの人は旦那のいい加減さや思いやりのなさなどに気付きいつのまにか離れていってしまっているようです。 私のする事は全て妻として母として女として当たり前の事をしているだけでまだ足りないと思われています。 電気の消し忘れはまだ電気代も微々たるものだしいいのですが鍵の閉め忘れなどは本人に気をつけてもらうしかありません。 戸も中途半端だとヘビなどはいってくる地域なのですが何の危機感もありません。 メモを張ったりした事もありますが今度そのメモが風景化されてしまいいつものように出来ていません。 オートロックタイプの戸に変える事もできないのですが何かいい策はありませんでしょうか。 また旦那はやっぱり普通ではありませんかね?

  • 元旦那について

    私ゎ1児のシングルマザーです。2年程前に性格不一致の為離婚しました。現在子供三才と2人暮らしです。 元旦那について相談がありここに書かせていただきます。 簡単かもしれませんが真剣に悩んでるので沢山の回答お願いします。 離婚は最終的私の方が拒んでたのですが向こうがもう無理だという事で離婚を私も意思が固まり決意しました。それから半年たった頃元旦那から連絡があり元気?などと離婚の時酷い事を言ってごめんと言われました。私も離婚後は絶対会わせないという気持ちがありましたがその時は気持ちも落ち着いた頃だったので許し子供と会わせました。 その時やり直したいと言ってきました。私もまだ好きな気持ちもあるしやはり父親がいないのは子供もこの先寂しいだろうと思い自分の中でいろんな事を考えてました 数ヶ月たって私はどうしようもなく辛い時は連絡をしてました。でもそれが今度は重く感じたのか自分の好きな道に進んでいいよって言われました。私からしたら急に連絡がきてやり直したいと言ってきたのは元旦那で私もそれなりに考えてたのにあっさりだったのでまたまた心が傷ついて落ち込む毎日でした それからは再婚の事はあまり考えないようにしてましたがそれからも養育費などの事で連絡はとってます。2ヶ月に一回程度で子供に会わせてます子供とも遊んでくれますが私に体を求めてきたりなどがあって元旦那に私こんな中途半端な状況でHするのは嫌とその都度言うですがしつこく迫るのでやっぱりその場をみだしたくないし相手がそれで満たされるならと嫌でも許してしまいます。結局その後は1人で落ち込んでしまいます。私はただの性欲処理でしょうか・・相手が何を考えてるのかわかりません。冗談まじりに再婚しようとはまだ言ってきますが私は前に進めないままです。私も考えすぎる部分があるのですが中途半端は辛いですし嫌いです。私は再婚するという確信があればその方向で考えていくつもりでしたが何がしたいのか本当に元旦那は再婚したいのかよくわからなくなってます。元旦那は今は今で楽しくやってる感じですがこっちは都合いい時だけ会わせてバカをみてるみたいで不信感をもってしまいます。できれば子供の為にも戻りたいという気持ちがありますがこの先私はどぉ進んでいいのかわかりません。 考える度辛くなります。 男性の方からの意見が聞きたいです おかしいんじゃないと 思う方もいるかもしませんが真剣な悩みなのでよろしくお願いします。 半分私の方が依存しちゃってるのかもしれませんが元旦那の事嫌いになりたいくらい辛いです・・ 離婚して最初の連絡がくるまでは前に進めてたのに・・こんなモヤモヤした気持ちは嫌だし前に進みたいという気持ちもあります

  • 旦那について。

    旦那は24歳で結婚、26歳で離婚。 その時、子供は1歳。 結婚2年で終止符。 旦那は28歳で再婚、30歳で離婚。 その時、子供は半月。 結婚2年で終止符。 ちなみに私は初婚です。 離婚した時は 子供が2人共に、1歳前後です。 旦那側の友達は、どう思うでしょうね? 旦那は近所の顔は気にする人です。 (世間体を気にする人) 旦那の両親もバツありです。 旦那は、再々婚するでしょうか?

  • すぐキレる旦那

    夫がささいなことで、すぐキレるので精神的にまいっています。例えば、旦那のワイングラスを落としてしまって、割れなかったのですがその瞬間、「なにやってんの?気を付けろよ!注意がたりねーんだよ」とか、結婚式の二次会に迎えに来てもらって、夫が着いてから私がお店から出るのに三分かかっただけで、「迎えにこさせてるなら、外で待ってるくらいしろよ!おせーんだよ」とか(逆に旦那を迎えにいくときはかなり待たされることがあります) 私が少しでも反抗すると、ますます声を大きくして命令口調で怒鳴ります。 最近は、もう怖くて足も震えるし、謝るしかできなくて、胸が辛くなります。今子供もいないし、離婚も何度も考えたけど、誰と結婚しても我慢しないといけないことはあるだろうと思うとなかなか離婚にも踏み切れず。 こんな夫でも、機嫌の良いときは私のために旅行を計画してくれたり、感謝の言葉もいってくれます。夫の良い面を思って、今まで我慢してきました。 でも、結婚4年目、これからも続くと思うとどうしたらいいのかわからなくなります。 夫は外面はいいので、もてますし、私と離婚したところで、次はいくらでもいると思ってると思います。それもくやしくて、離れられずにいます。夫のことは好きなんだと思います。好きだったらやっぱり負けなんですかね。いっそのこと、嫌いになれればいいのにと思います。 なんでも、良いのでアドバイスください。

  • 別れた旦那の事で

    長文になりますが聞いて下さい私は二年前に旦那と離婚 しました 離婚の理由は旦那が 家にお金を入れない 風俗の女性と不倫して お互い本気になり 殆ど家に帰らず その女性と半同棲した その女性に私が 屈辱的な嫌がらせを 受け 元旦那と キスしているプリクラを 何枚もメールで送ってきた 私は四年我慢しました 何故我慢したかというと 元旦那の両親に 物凄くお世話になり 私と娘を大切に してくれたからです でも私は度重なる 浮気相手からの嫌がらせから 鬱病になってしまい その時私の兄や身内に 初めて泣いて相談しました 兄や身内は激怒し すぐに離婚して 裁判にして慰謝料と養育費は きっちり貰えと言いました 旦那に離婚の話を 切り出し 慰謝料と養育費の 話をしたら 「お金がないし借金まみれ なので払えない」と 言われました 私はとにかく顔も見たくないし早く 出て行って欲しかったので 「慰謝料も養育費もいらない(怒)その代わり今住んでいる家や車,貯金,家財道具など 全部 いただきます娘にも二度と会わせないから」 と言いました 旦那は自分が全て悪いからと言って自分の衣服だけを持って 家を出ました 別れてからは私は掛け持ちで 必死に働きました ところが最近また鬱病が 再発しメニエルにもなり 仕事も休みがちになり 生活がかなり苦しいです 旦那の知り合いに聞いた話では旦那は 離婚後すぐ自分で ハイツを借り毎日のように 飲み歩き,浮気相手にも お金を使っていると聞き 私の怒りは爆発してしまいました 私は 旦那の今の豪遊を 許せません 別れる時には慰謝料も 養育費もいらないと 言いましたが別れてから 二年。 慰謝料と養育費は 元旦那から取れますか?

  • 旦那が小さい事ですぐ怒ります。

    旦那が小さい事ですぐ怒ります。 プライドだけはすごく高くて、自分の痛い所を突かれるとすぐ怒り出し、こっちは呆れて物も言えません。 いつも、旦那の気がおさまると普通に話しかけてくるのですが、それまでは一人で怒ってます。 子供は私の味方をしてくれるのですが、環境的に子供に良くないと思い、心配です。 旦那をどう扱えばいいか分かりません。