• ベストアンサー

日本で暴動、略奪が起きたことはありますか

passwordの回答

• password
回答No.8

一番有名なのは 関東大震災じゃなかったっけ? 朝鮮人が暴動を起こし 同族から略奪した後、 日本人も襲われかけて、喧嘩となり 死傷者が400人ぐらい出た。 (朝鮮の報道機関が半年後に来て 満足な調査もせず数~数百万の死者とか言っているけどw)

hanataro
質問者

お礼

多少は関東大震災について知ってはいたのですが、再度興味がわいてきました。 教えていただきありがとうございます。 本などで詳しく調べてみたいと思います。