• ベストアンサー

大暴動

新聞では海外の大暴動の様子がたびたび報道されている。 国のプライドを傷つけられたら当然だろう。 この国でも安保闘争、成田闘争とか大暴動があったようだが、 だいぶ前の話ですな。 この国でもマスゴミが報道しないだけで今でも大暴動あるんですかな(?-?)

noname#184860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

大暴動は無いと思います。 ただ、都心に住んでいると判りますが マスゴミが報道しないデモ、って結構 多いですよ。 ちなみに、中国では、政府発表で年間8万件 の暴動は発生したといいます。 これは2008年の発表ですが、中国政府は これ以降、発表していません。 実際は10万~20万件発生していると 言われています。 日本は平和です。

質問者

お礼

デモはどんな感じですか?どんな主張してます?