• ベストアンサー

この文は中国語から日本語へどう訳したらいいでしょうか

xingyeruの回答

• xingyeru
回答No.2

日本語を勉強しています。質問文や回答文に不自然な日本語表現がある場合に、ご指摘ください。 では、挑戦させていただきます。 A,一体何のためなのか早く言いなさいと母親は彼をせかした。 B,母親は一体何のためなのか早く言いなさいと彼をせかした(催促した)。 ここでは「促す」を使うべきか、自信がありません。 ごめんなさい。 また、「催促」を使う場合に、「彼を催促する」と「彼に催促する」のどっちが自然ですか。 教えていただけますか。