• ベストアンサー

心臓病の種類

学校での心臓検診で引っかかりました。症状としては、脈が一定ではないとのことで、日常生活においてはなんの問題もないとのことでした。 過激な運動は避けたほうがいい。とのことで、安心してしまって、そのときに受けた病名をすっかり忘れてしまいました。 マラソン大会を欠席するために、病名をかかなくてはいけないのに、病名が出てきません。 なにか、思い当たる病名ありませんでしょうか? 何でもいいので、教えていただけませんか? 病名を見たら思い出せると思うので、なにとぞお願いします。

• mircle
  • お礼率83% (310/373)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamaneko6
回答No.2

#1さんのご紹介は、先天的な心疾患や 他の病気に起因する心疾患が 主なようで、不整脈についてはこちらのサイトのほうがよいかと思います。 わかりやすく簡単に説明してくれています。

参考URL:
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_35/panfu35_01.html
mircle
質問者

お礼

ありがとうございました。 ありました!

その他の回答 (1)

• koike627
回答No.1

下記サイト参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www.eve.ne.jp/jha/byouki.html
mircle
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 #2さんの紹介ページにありました。