• ベストアンサー

160cm男です。悩んでいます。。。。。

女性が男に求める最低条件として175以上が多く、低くても165です。 つまり、僕は生きるだけ無駄ということです。 自分でも、死ぬべき人間なのは分かっていますが、なかなか死ねません。 どうすればいいのでしょうか?

noname#16111
noname#16111

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuri914
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.5

そんなことは絶対ないです!!!! 人にはそれぞれコンプレックスがあります。私も悩みはつきません。 でも、私は高校の時に180CMの人と付き合っていて暴力を振るわれたトラウマから背が低い人ばかり好きになります。 きっとこんなトラウマがあるにしろないにしろ 背の高い低いで人間性を判断するような人はこっちから願い下げだ!!くらいには思えませんか??  死ぬべき人間なんていません。 私も去年薬を大量に飲んで(意図的に)そのようなことを図りました。けれど今はどうにかのりこえてこうして生きています。 だから自分を少しでも好きになってあげてください。

noname#16111
質問者

お礼

励ましありがとうございます。すこしずつ頑張ります。

noname#16111
質問者

補足

180の人とから暴力を振るわれたのですか。それは辛かったでしょうね。 ぼくの長所は乱暴でない、穏やかってところぐらいです。 それしかないのです。。。 周りでは悩んでいないふりをしていますが、一人になると落ち込む日々を送っています。。。。 自分を好きになりたいです。

その他の回答 (39)

noname#121162
noname#121162
回答No.40

はじめまして。 umezo_rrさん、すごく悩んでいるようですね。 ひょっとして、誰かに言われたのかな。 それよりも、身長のことですが、やっぱり気になりますよね。 でも、身長って関係ないと思いますよ。 私の母は父より高いです。 それでも結婚しています。 身長よりも大事なモノがあるってことだと思うんです、これって。 だから、今は暗い気持ちを晴らすためにも、散歩なんてしてみるといいかもしれません。 それにね。 身長が高くたって、中味が大事です。 どんなに身長が高くて、例え、かっこよかったとしても、お金の使い方が荒い人や、人に暴力を振るう人は好かれません。 umezo_rrさんだって、女の人がすごく可愛くても自分のことしか考えていないような人は嫌でしょう? それと一緒です。 だから、あんまり気にしないで。 それから。 冬はマフラーをするんだったら、マフラーをたらさず、結んでおくと、そっちに視線がいってしまうので、身長が高く見えるという方法もあります。 最後に、死ぬなんていわないで下さいね。 あなたの命は大事なものです。 生きることはムダではありません。 あなたが身長のことで悩んでいるなら、同じ様な悩みを持った人の気持ちがわかるはずです。 生きるということは、学ぶということです。 焦らないで下さい。

noname#16111
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.39

補足とお礼、拝見しました。 umezo_rrさんにとって、 背が高い男性=女性から選んでもらえる 背が低い男性=女性から馬鹿にされる という図式が「絶対のもの」として刷り込まれてしまっているのかなあ、と感じました。 でもそれは間違いです。 異性を選ぶときに、顔や性格や話し方などではなく、何よりも 「背が高いか低いか」 ということを最重視すると本気で思いますか? そう思われるのでしたら、その考えは女性に対して失礼きわまりないものです。 過去にいじめられた経験がおありのようですね。 そのときに背が低いことを口にされたせいで、ご自分の身長を憎むようになってしまったみたいですが。 いじめられたのはumezo_rrさんのせいではないと思います。 たまたまそうなってしまっただけです。 さぞ辛かったことでしょうが、周りが子供ばかりの学校というところは特殊な環境です。 その当時の嫌な思い出を基準に、社会とはこういうものだ!と決めつけられないほうがいいのではないでしょうか。 いま24歳ですよね? そろそろ大人に囲まれた環境になじむ頃だと思います。 もう過去からは脱却して、現在を見ませんか。

noname#16111
質問者

お礼

そうですね。勇気を出していきます。

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.38

No.17 削除上等で言わせてもらう。 甘ったれるのもいい加減にしろ!! 他の回答者様が自分より身長が低くても成功している人を挙げてくださっている。 オマエはそれを励みにしようと思わないのか!! 何歳だか知らんが、いずれは自分も社会に出る身だろうが!! 社会では身長など関係ない!! 身長で人生が左右されるんだったら、俺のバイト先はどうなるんだ!! >火傷を負わせるいじめにあいました 俺なんか沸騰した湯を頭からかけられたし、バイクで引きずられたりもしたわ。 リンチにもあったぜ。 そりゃ死にたいと思ったけど、死ぬのはやめた。 どうせ自殺するなら、戦って殺されてやると腹くくったからだ!! 勉強を教えられるほどの頭があるんだったら、身長が伸びる原理を生物学的に調べてみたらどうなんだ!! 男だろ!! こんなにたくさん回答を頂いたというのに、何をヘコむ必要がある!! だれも身長で人を判断したりはしない。 だから、今の自分に誇りを持て!! No.36の方も言っているように、身長で非難する人間の方が小さい。 身長よりも精神を大きくしてみろ。 人はそれに惹かれてくるんだ。 バイト先の支店長がそうなんだからな!! だから、もう悩むな!! これで終わりにしよう!!

noname#16111
質問者

お礼

精神を大きくしていきます。

noname#17334
noname#17334
回答No.37

>いままでしんどかったです。 お前だけじゃない。甘えるな! オレはしんどい思いのすえに感じたことを 書いたつもりだよ

noname#16111
質問者

補足

それが僕の駄目なところの1つでしょうか? 出直してきます。

  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.36

補足要求した#23です。答えてくださってありがとうございます。自分なりの考えを回答させてください。 >世の中の人間のほとんどが、低身長=すべてにおいて劣っていると思っていると悟ったからです。 〇悟るまでに何人の方と出会いましたか? 世界とは言いません。あなたの住んでる都道府県から考えても微々たる人数でしょう。それで(世の中の人間)を例に出して悟るのは・・お坊さんが怒ってきますよ^^; >今まで、勉強してきても、努力してきても、小さいくせにでしゃばるなとか非難を浴びてきました。 〇でしゃばるなと非難された。それは辛かったと思います。でも身長が理由なら、非難した人間の心の小ささの方が問題だと思います。 >高身長の不真面目で乱暴なやつは誰からも悪口を言われず、普通の人として過ごしてきました。 〇質問者さん、ちゃんと物事把握してるじゃないですか^^  (不真面目な乱暴なやつ)ってのは俗に言う不良の事でしょうか。不良が悪口言われずってのは”学生時代”限定ならありえますね。この場合身長は別の話かと思いますよ。でも不良でも格闘技系の運動部の人間には、おとなしかったりしませんでした? 相手限定で威張ってる人間と自分を比較してもつまらないですよ。 以上は揚げ足とる話ではないです。 質問者さんが、理屈じゃなく感情で身長が低いのが嫌ってなら、嫌でいいじゃないですか。でも「世の中の人間の価値観が身長の高低は中心にしてない」のは解ってもらえたかと思いますがいかがでしょうか。 少なくとも断言できるのは、質問者さんは生きる値打ちがありますよ。これだけ多くの人が時間かけて、見ず知らずの質問者さんにメッセージ送ってます。みんな表現の違いがあっても真剣に心配してますよ。 真面目に言います。 それでも絶望感があって死ぬべきだと思ったら、心療内科を訪ねてみてください。風邪ひいたら病院行くでしょう?虫歯になったら歯医者に行くでしょう?同じことですよ。

noname#16111
質問者

お礼

頑張ります。

回答No.35

こんにちわ。 そんな死まで考えること全然無いと思います。身長が小さいのはそれはそれで個性だと思うし、身長が175cm以上ないと駄目なんていうのはおかしいです。それこそ身長より中身だと思うし身長が高くても中身が何もなければただのウドの大木ですよね?第一、あくまで個人の意見なんですが、私は背が小さい男性は可愛くて好きですよ?だからそんな自分に自信を無くさないでガンバッて!!(≧∀≦)9”

noname#16111
質問者

お礼

これから中身を身につけられるよう頑張ります。

  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.34

あのねぇ~ 身長のことで悩んだりする前に、 1 自分の性格について考えてみろ! 2 女性を見る目をもっと養え!  大丈夫だよ。

noname#16111
質問者

補足

女性を見る勇気が僕にはありません。 それが駄目かも。

回答No.33

#21です。 よし、励まそう。 私は188センチ、90キロ。(でかいのはでかいで大変なんだ) 背が低いから駄目なんて誰が言ったんだ! 大体背が低いとか高いとかなんて勝手に言わせとけ。 男の価値なんて、自分を好きになってくれる女に決めてもらえ。 それ以外の女の言う事なんかほっとけ。 自分を好きになってくれる女を見つける事、そしてその女を幸せにしてやれる事がすべてだ。 世の中は上手く出来ているから、君を好きになってくれる女は絶対居る。 それを探す努力をしろ。 言葉が荒くてごみんなさいね。

noname#16111
質問者

お礼

少し、気分が晴れました。 ありがとうございました。

noname#75066
noname#75066
回答No.32

私は女性ですが身長148センチ。その辺の小学生より低いです。 夫は165センチありません。そして息子も親の遺伝で同年齢の子よりずっと小さいです。医師の診断によると両親の身長から計算した息子の目標身長は160センチ。それ以下なら治療が必要のようです。 あなたの理屈でいくと、私の息子は将来目標身長に達したとしても死ななければならないのですか? そんな恐ろしいこと言わないで下さい! どんなつらいことがあったか知りませんが、身長だけで人間の価値がきまるほど世の中は単純じゃありません。もっと大人になってください。

noname#16111
質問者

補足

すみません。気分を害したみたいで。 少しは大人になりたいです。

  • unikun
  • ベストアンサー率35% (34/97)
回答No.31

なにか好きなこと(趣味など)はありますか? そういうことに打ち込んでみませんか? 私は41歳男性ですが、身長は160センチしかありません。 均整が取れているわけでなく、足が極端に短いタイプです。 最近はやりのデパートの裾上げ不要ズボンでは、ウェスト76の股下67センチです(^_^;) それで、子供の頃、とくに中学のときはいじめられましたねー。女の子にもねー。 でも、とりあえず中学のとき学力テストで学年で一番になっていじめを抑えました(今考えればそんなんでいじめられなくなるんだからいい時代だった(笑)) 高校のときは背が小さくてもいじめられませんでしたね。運が良かったのかな? 逆にちょっとでも運動とかでいい成績(人並みの)を残すと、「そんなに小さいのにすげー!」ってみんな褒めてくれました。(いいひとばかりだったのかなぁ?) 大学ではみんな大人ですからそんなことでいじめたりしませんね。 いじめるほうが嫌われます。(内心は馬鹿にしていたのかもしれませんね。本音は。) でも、私には高校のときから始めた合唱部で一二を争う名歌手になろうと頑張りました。その甲斐あってか、合唱部内ではかなりの実力者になれました。 そうなると自信がついて、言動にも堂々としたものが出てくるんでしょうね。 なぜか後輩の女子にもてもてでしたよ。 で、結局、社会人になってから入団した合唱団の演奏会でソロをやることに なったときに、後輩の女の子を演奏会に招待したら、お友達(女性)を連れてきてくれて、そのお友達が現在の妻(しかも8歳も年下)です。 人生、身長なんてほとんど重要な要素じゃないですね。 そりゃ、低いより高いほうがいいかもしれませんが、それより大事なことがたくさんあります。 「自分は背ばっかり大きくて何もとりえがない・・・」って悩んでいる人を何人も 知っています。 こんなところで。

noname#16111
質問者

補足

背が高いとりえのないって悩んでいる人の方が、うらやましいです。 それだけでとりえになっていますから。