• 締切済み

初誕生祝いのとき

来月で1歳になる男の子のママです お祝いのときに将来の職業を占う(いくつか物品を並べて 何を選ぶかで占う) というのをやってみようと思います。男の子の場合 何を用意すればよいのでしょうか? で、それぞれの物品は何の職業をあらわしているのでしょうか?アドバイスお願いします 

みんなの回答

• tenten525
回答No.1

あくまでもお遊びの範囲ですよね? 包丁とまな板=シェフ パトカー=おまわりさん 消防車=消防士 たすき=政治家 聴診器=お医者さん 教科書=先生 はさみと櫛=美容師 トンカチとのこぎり=大工さん フィギア=ヲタク 刀=お侍さん まわし=お相撲さん 本物は危ないので、おもちゃです。 数え上げたらキリがないかもしれませんね。

seri-baby
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 これらはtenten525さんがお考えになったもの?それとも何か参考にされたもの? 何か参考になるものがあれば 教えてください!!