ブラウザからメールアドレスを知ることは出来ますか?

このQ&Aのポイント
  • 最近のブラウザはそのパソコンに登録されているメールアドレスとかも教えてしまうようになったのですか?
  • アクセス解析などではいろんな情報を知ることが出来ますが、最近はメールアドレスまで調べられるんでしょうか?
  • ブラウザからメールアドレスを知ることは可能なのでしょうか?詳しい方に教えて頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウザからメールアドレスを知ることは出来ますか?

アダルトサイトを巡回していて 興味があったサイトのリンク先をクリックすると 「会員登録が完了しました...なんたらかんたら」と 表示が出て いつもながらあの手この手を使って いろいろかんがえるなぁ~っと 関心していたんですが いつもなら即ブラウザを閉じて次ぎのサイトへ行くのですが そのサイトにはいつもと違って 「貴方のメールアドレスは:****@****です。 このメールアドレスで登録されました..なんたらかんたら」 という表示で私のメールアドレスが表示されていました。 ちょっとびっくりしたのですが まぁ~いつもの事なのでそのままなのですが そこで、詳しい方に教えて頂きたいのですが 最近のブラウザはそのパソコンに登録されている メールアドレスとかも教えてしまうようになったのですか? アクセス解析などではいろんな情報を知ることが出来ますが 最近はメールアドレスまで調べられるんでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.3

使用している環境によっては可能です。最近のものでは、ほとんど対策されてますけどね。 勝手にメールを送信する手口もあるらしいですよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

shjdouthさんの時とは状況が違うかもしれないですが、 1.業者があなたに迷惑メールを送る。 (その時点でメールアドレスはわかっている) 2.そのメールのリンクからそのアドレスへ飛ぶ (そのリンクのアドレスにはあなたのメールアドレスを暗号のようにわからなくして挿入してあります) 3.メールアドレス入りのリンクから飛んできているので、メールアドレスがわかる。 と言う方法もあります。

shjdouth
質問者

補足

こちらの補足でお礼させて頂きます。 私自身も質問を書いてからいろいろ調べて見ました。 するとありました。 やっぱりそういう事ができるんですね。 ブラウザの設定を見直したいと思います。 回答を下さった皆様 ありがとう御座いました。

noname#15453
noname#15453
回答No.2

質問者さんの実際のアドレスが表示されたとしたら、それはスパイウエアによるものだと思います。 スパイウエアは文字どおりスパイ活動を行うソフトウエアです。どこかをクリックした瞬間に送りつけられたのだと思います。 詳しくは下記URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/index.html
  • chie65536
回答No.1

「実際にメールアドレスが表示されてしまった」と言う事実から推測して下さい。 「可能か不可能か」を含め、迂闊に回答すると、回答を読んだ悪徳業者がマネをしようとするので、回答は書きません。