• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フリーメールアドレス以外って…?

あるサイトに会員登録しようとしたところ、「フリーメールアドレスはご使用になれません」という表示が。 でもフリーメールアドレス以外が何だか分からないのですが…。 誰か知っている方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1206
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)

 こんばんは。  あなたの契約しているプロバイダーから、あなたが貰ったアドレスです。  例えはYahooでしたら「@yahoo.co.jp」がフリーメール(誰でも登録して、もらえる無料メールアドレス)、「@ybb.ne.jp」がプロバイダー登録時(要するに有料ですね)のアドレスのドメインです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 お陰で無事会員登録ができました。 本当に感謝です。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • 9237497
  • ベストアンサー率24% (77/311)

自分の所属するネットワーク(企業、学校、プロバイダ等)から付与されるメイルアドレスのことです。 登録時に氏名や住所、電話番号などが管理されるため、ネット上でもある程度の信用を得られます。 逆に、ウェブメールのように、簡単な手続きだけで取得できるメイルアドレスは、送信者の身元保証ができない(登録時に虚偽申告するなど)ので、会員登録やショッピングには使用できないことが多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

その名の通り、無料で取得できるアドレスのことです。 有名なところでいうと、HOTMAIL(XXX@hotmail.com)などです。ただ、フリーメアドはたくさんありますので、 有名なものでなければ、おそらく調べきれないと思います。 どれくらい信用できるサイトかわかりませんが、それほど重要でなければ、海外のマイナーなフリーメアドなどを取得して、 使われた方がいいと思います。 自分がメインで使っているものを登録すると、情報が漏れたりすることがありますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

プロバイダで貰ったアドレスと 有料のアドレスがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!