• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フリーメールと有料メール

現在、フリーメールを使っているのですが会員登録等で使用できなかったりして不便に感じています。プロバイダーはYAHOOを使っているのですが、契約者は家族の名前なので私はybbのアドレスはとれません。(使えるのかな??)会員登録とかをしたかったら、他の有料のアドレスをとるしかないのでしょうか?もし、そうするしかなかったら、どこか格安のところを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数303
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

フリーメールも種類によっては大丈夫かと思われます。 個人的経験では、AnetやComeon.cx、愛称メルアドでは使用できなかったことがありません。 参考URLはComeon.cx。

参考URL:
http://www.comeon.to/freemail/,http://mail.marine.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございますぅ!!ぜひぜひ試してみます^^参考になりましたぁ~

その他の回答 (9)

  • 回答No.10
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5999)

#6です。 > このぷららライトは何プランで申しこんだらいいのでしょうか? 「レギュラー・プラン」の中の「ぷららライト」というプランです。 > あと、支払方法とかも指定しないといけないのでしょうか? 指定しなくてはいけないですね。 一応ダイヤルアッププランのようですので、ぷらでつなえば請求が発生 しますので、普通のフリーメールとは違います。 > 申し込みの方法やアドレスのとり方がよくわからないので、また教えていただけますでしょうか? 紹介したURLの下のほうにある小さな「申込」というところをクリックして ください。 その先がわからないようでしたら、再度補足します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。。。是非試してみようかなと思っています。でも、気づかないうちに接続になってしまっていて、請求がこないかなと、ちょっと心配しています~(^_^;)

  • 回答No.9
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)

追加のご質問「デフォルト?って?なんでしょうか?」の回答をしますね。 余計なお世話の文章まで入れて長文になりそうです。 まず、ごめんなさい。 私自身も、やたらとカタカナ言葉使うの好きじゃないんですが、うっかり使っちゃいましたね。 「デフォルト(default)」とは、使用者が特に設定変更しない限りは、ある最初の設定状態とか数値とかになっていることなんですね。 訳語としては正確じゃないかもしれないですが、「初期値」という意味に解釈しておいて問題ないでしょう。 Yahoo!BBに加入すると、もれなくBBフォンがセットでついてきますよね。 モデムによって、パソコンへ行くケーブルと、電話機へ行く電話線とに分岐するわけですが、こうするだけで、電話が自然とBBフォンになっちゃうわけですね。 ですから、何も考えないで普通にかけると、どこへ電話してもBBフォンを使用してかけたことになります。このことを私は「デフォルトはBBフォン」というような言い方します。NTTなどの他社の従量制料金は一切かからなくなることになり、電話代の総額も安く済むことになります。 電話を発信した瞬間に鳴る「ポポッ」とかいう感じの音が、「BBフォンでかけるよ!」ということを知らせています。 逆に、あえてNTTその他の料金で電話をかけたいときは、電話番号の前にわざわざゼロ4つ付けないといけません。 要するに、最初からモデムに、デフォルトがBBフォンになるような仕掛けが入っているというわけです。ですからソフトバンクBB社にとっては、Yahoo!BBの客を獲得すると、その客の電話通話料金まで他社から奪い取れることになるわけです。客がわざわざゼロのボタンを4回余計に押しさえしなければ。 ところがBBフォンの電話代が、他と比べて、つねに最安値かというと、例外的にそうではない場合があって、それがケータイへかける時の電話代だということです。これについては、前の回答で述べました。 こんなんで、いかがっすか? 追加質問があれば、補足でも別質問でも、またどうぞ。 特に「融合通信社」(笑)の良いところなら、手前味噌ですが、利用しつくしてると自負しています。 (前回も述べましたが、何もかもY△Bに依存しすぎないほうが賢明ですね。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど・・・わかりやすく親切に教えていただいて、ありがとうございます(*^。^*)いろいろ勉強してみます。。。また教えてください(^_^)

  • 回答No.7
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)

ybbだったら、固定電話もデフォルトはBBフォンですよね? ということは、マイラインをどこの電話会社に指定しても、電話料金は変わらないですね。 ということは、マイライン契約するのと引き換えに電子メールメールとかのサービスを無料にしてくれるところがあればよいですね。 これをできる電話会社があります。 フュージョンコミュニケーションズです。 県内市外か県外の通話のマイライン(マイラインプラスだったかも?)をフュージョンにすると、もれなく付いてきます。 わたしも使ってます。 ybb環境ならば、フュージョンのメール受信(2MBまで)とホームページ開設(2MB)のサービスを無料で受けられます。ただし送信とHPアップにはナローバンドで10円/分の通信料要。だけどまー送信は親御さんのアドでやっちゃって、その時、自分のアドレスにもCcすれば済むんじゃないでしょうか。署名のところに「このメールへの返信は必ず・・・@**.0038.net宛へお願いします」とか書いて。 なお、万一メールがトラブった場合、Y△Bは、とんでもなくサポート体制が悪く、私もひどい目に遭ったことがありますが、フュージョンのサポートは、すこぶるいいです。 おまけの話ですが、フュージョンだとケータイ宛の電話料金が種々IP電話より安く済みます。1分単位課金20円。なにしろ、「日本に国際電話をかける」という裏ワザサービスなので、相手のケータイ画面に電話番号表示されませんが。 いずれにしろ、フュージョンに加入して損することは何もないです。まー、マイラインの指定変えをするのであれば、ちょっと登録料かかりますが、ただ加入するだけなら何にもお金はかかりませんし。 参考URLをご覧になることをおすすめします。

参考URL:
http://www.0038.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ・・・ありがとうございますぅ・・・難しい言葉がいっぱいで初心者の私にはよくわからないのですが、、、デフォルト?って?なんでしょうか?初歩的な質問ですみません(^_^;)

  • 回答No.6
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5999)

私はASAHIネットでつないでいますが、予備のアドレスはぷららを使っています。 ダイヤルアップ用のようで、YAHOO! BBでつなげば、ぷららから通信料や 基本料金は発生しません。ぷらら経由で接続すると課金されますが・・・ 私はASAHIネットでつないでますので、一度もぷららから請求がきたことないです。 不便な点は、送信はWebメールからしかできない。 受信はOutlook Expressなども できます。 Webメールでの受信は、HTMLメールが表示できないようです。 ↓ぷららライト

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/guest/service/light/ryoukin.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速試してみようと思ったのですが、このぷららライトは何プランで申しこんだらいいのでしょうか?あと、支払方法とかも指定しないといけないのでしょうか?申し込みの方法やアドレスのとり方がよくわからないので、また教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします(^^ゞ

  • 回答No.5
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4413)

ybbアドレスは、一人でも使えますし、家族でも、共有できます。 まあ、共有すると、ybbアドレス宛へのメールは、家族全員見えてしまう事になります。 あと、livedoorは、他社回線では、送受信、出来なかったのではないでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/ ↑  無料プロバイダのメルアドなら、会員登録等で使用 可能な場合も有りますよーlivedoorやfreeserve とか

参考URL:
http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一度試してみます(#^.^#)大変参考になりました^^

  • 回答No.3
  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)

こんにちは。 確かにフリーメールでの会員登録は出来ないところもありますね! >プロバイダーはYAHOOを使っているのですが、契約者は家族の名前なので私はybbのアドレスはとれません。 既に家族の誰かがID@ybb.ne.jpを使っていると言うことでしょうか? それなら、YBBで追加アドレスを取得のは今の所、無理です。 その場合は、下記なんかどうでしょうか(^^ゞ  ○○○@i-ml.comだけですが、\950/年です。   http://www.i-ml.com/  ○○○@??.sakura.ne.jp \1,000/年   http://www.sakura.ad.jp/services/service/sp.html 他にもたくさんあると思いますが、 月に数百円程度でしょう。 もし、YBBのアドレスは家族の名前でIDを取得している。 IDは自分の名前ではないので自分としては使えない。 そしてそのメールアドレスは誰も使っていないのであれば、 メール(@の前の部分)を1度だけ無料で変更することが出来ますが(^^ゞ http://purchase.yahoo.co.jp/mail/accountchange_promo

参考URL:
http://purchase.yahoo.co.jp/mail/accountchange_promo

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりYBBの追加アドレスは取得できまいんですね(ーー;)。。。ありがとうございました。

  • 回答No.2

こんにちは。 選べるメールというサービス(有料)があります。年間利用料1000円で、好きなメールアドレスを取得できるので、お勧めです。 お試しください。

参考URL:
http://www.eraberumail.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

格安ですね^^試してみます・・・ありがとうございます!

  • 回答No.1
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)

 こんにちは。  おっしゃっている趣旨がよく分からなかったのですが,確かにヤフーでしたら,契約者のみybbのアドレスをもらえますが,契約者でなくてもフリーメールのヤフーメールのアドレス「yahoo.co.jp」でしたら簡単に取れますよ。(ご質問の趣旨と違っていたらすみません。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ヤフーのフリーメールは現在使っています。