• ベストアンサー
  • 困ってます

フリーメールアドレスが取得できません。

YahooBBを利用しています。 Yahoo!Mailとポスペを使用していてどちらもYahooBBのアドレスです。ポスペだけフリーメールを取得しようと思ってあるフリーメールを登録したのですが、登録画面の連絡先メールアドレスの欄をYahooBBのアドレスを入力した所”登録エラー、このEメールアドレスでは登録できません。プロバイダ等から発行された正式なアドレスを登録して下さい。”と表示されてしまいました。 このYahooBBのアドレスではダメなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数172
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)

「@ybb.ne.jp でインターネットショッピングが利用できない」と言う内容の質問が過去にありました。 利用できないケースもあるようですが、今後。対応して来るのではないでしょうか? とりあえず、他の対応するフリーメール提供先を検討されたら如何でしょうか? フリーメール(無料メール)サービス一覧   ↓ http://www.geocities.co.jp/Bookend/7899/freemail.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend/7899/freemail.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅れてすいません。ご指摘のURLで無事フリーメールを取得することができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

***@ybb.ne.jpの方で登録されたのでしょうか? ***@yahoo.co.jpの方では 登録できないこと多いですが ***@ybb.ne.jpではOKのはず・・・ (自信なし)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅れてすいません。やはりybb.ne.jpでもダメだったんですけど無事フリーメールを取得することができました。回答ありがとうございました。