• ベストアンサー
  • 困ってます

フリーメールを取得する際に他のメルアドは必要か?

MSNのフリーメール、 ヤフーのフリーメール、 グーグルのフリーメール、 エキサイトのフリーメール、 など、 新規登録する場合に、 他のメールアドレスは必要ですか? 必要な所、必要じゃない所、あるみたいで、 新規登録する、時期によっても、違うのかも、しれませんね。 ・ 以前、INTER7という所は、 他のメールアドレスが、必要なかったですが、 営業停止に、なってしまった、みたいです。 ・ フリーメールを取得する際に、 他のメールアドレスが必要ならば、 プロバイダーに加入して、 プロバイダーからメールアドレスを貰っている、 人じゃないと、 フリーメールを取得することは、 困難でしょうか。 ・ 携帯電話を所有する人なら、 まだ取得できる可能性が在りそうですが、 携帯電話すら持っていない人は、 どうすればいいでしょう。

noname#211206
noname#211206

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数192
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3571/8200)

>ネットカフェで、インターネットする場合が、ありえると、思いますが・・・。 ネットカフェの利用目的は? 利用の頻度は? インターネットを利用しないときもネットカフェへ行きますか? パソコンを持っていないのでしょうか? 今どきのフリーメールの利用者希望者がパソコンもスマフもを持っていないことは考え難いです。 >他の、なんらかの方法で、可能だったら、いいなと、思います。 短期間でもプロバイダーへ加入すればプロバイダーから取得したメールアドレスで最初のフリーメールを取得できます。 2つ目のフリーメールは最初のフリーメールを連絡先にして取得できます。 次に、最初のフリーメールの連絡先を2番目のフリーメールに変更すれば、プロバイダーの契約を解除しても2つのフリーメールが残ります。 以後は2つのフリーメールを無効にしないよう運用すれば良いでしょう。 最初のプロバイダー契約での出費も嫌だというのは我儘すぎるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですよね。 おでんとか、ちくわとか、 そういうものにも、通じると、 思います。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3571/8200)

>新規登録する場合に、他のメールアドレスは必要ですか? 必要です。 あなたがサイトの運営者であった場合を想定してください。 連絡先のメールアドレス(新たに交付するアドレスではない)が無い場合は登録完了の通知や不具合が発生して状況を通知する手段が無くなります。 また、パスワード忘れたとき初期化を行った結果のパスワードを何処へ通知すれば良いでしょうか? >プロバイダーに加入して、プロバイダーからメールアドレスを貰っている、人じゃないと、フリーメールを取得することは、困難でしょうか。 はい、困難です。 しかし、フリーメールを友人に1つ作って貰い、それを連絡先のメールアドレスにして別のフリーメールを取得すれば最初に取得したメールアドレスと交互に連絡先のメールアドレスにすることで友人のメールアドレスから解放されます。 プロバイダーに加入していない人がインターネットへ接続できることは一般的に有り得ないので問題外の質問のように感じます。(家族で加入の場合は心配ないでしょう)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答を、ありがとうございます。 人によって、お応え、少しずつ、違いますね。(笑) プロバイダーに加入していない人が、インターネットするケースは、 ネットカフェで、インターネットする場合が、ありえると、思いますが・・・。 フリーメールを友人に一つ作って貰う、方法ですが、 友達ゼロだったり、 友達は数人ほど居るけど、パソコン&ネットと無縁の友達ばかりだったり、 そういう場合は、絶望的ですよね・・・ おお、神よ・・・ 友達ゼロの御仁を、救いたまえ・・・ 他の、なんらかの方法で、可能だったら、いいなと、思います。 そういう、優しい仕組みで、あってほしい。

  • 回答No.3

フリーなんだから、試してみればよいだけ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに・・・。 そのつもりは、あるのですが・・・。 何かアドバイスを頂けるかなと思って・・・。

  • 回答No.2

どれが必要だったか忘れましたが、それぞれのサイトで調べれば、分かると思います。 それがじゃまくさいなら、登録してみれば分かります。 登録する際に、他のメールアドレスが必要なら、途中でやめてしまえばいいのです。 それがどうしてもイヤなら、各サービスのホームページを確認した方が、間違いありません。 確か、「Yahoo! メール」や「Gmail」は必要なかったような… もう、何年も前のことで、正確な記憶がありません。 すみません。ちゃんとした回答になっていなくて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。 自分で実験してみる方法が、ありますよね・・・。 それは私も思ったのですが、 皆さんの、ご意見も、聴いてみたいと、思って、 質問してみました。

  • 回答No.1
  • yumi321
  • ベストアンサー率13% (25/181)

やり方によっては不可能ではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 やり方によっては不可能ではないみたいですね。