• ベストアンサー

ソニーの株価について

現在ソニーの株価は約3700円台とかなり値を下げていますが、2006年春に発売予定のプレイステーション3が発売されると株価はどの位、高騰すると思いますか? 皆様のご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169137
noname#169137
回答No.1

高騰しないと思います。 多少ご祝儀相場的な反応はするとは思いますが。。 PS3は所詮Cellを使った導入商品ですのでPS3が売れてもそんなに利益にならないでしょうし。 ご存知だと思いますが、ゲーム事業は本体は売れても全然儲かりません。 むしろ売れるほど最初は赤字になるパターンもあるぐらいですし。 ソニーの株価は構造的なものや、またCellを自社また他社家電・PC等々への導入 実績が出てこないと上を目指すのは厳しいでしょうね。。

tamasa1119
質問者

お礼

encycさん、ご返信ありがとうございます。 そうですね、Xboxの脅威もありますし、ゲーム事業だけでは難しそうですね。 やはりSONYがCellをどこまで市場に出せるかということなんですね。 貴重なご意見ありがとうございました。