• 締切済み

ニッポン放送をききたいです

今、大分県にすんでいます。ニッポン放送をききたいのですが、どうすればよいのですか?

みんなの回答

• enjoy727
回答No.4
  • banacake
回答No.3

大分ならOBSラジオで一部の番組ですが聞くことができます 新聞とかサイトの番組表を見てみてください

noname#14063
noname#14063
回答No.2

大分でニッポン放送が受信できるかわかりませんが 「ループアンテナ」を使用する方法があります。 ただ現在メーカー受注生産なので、手に入るのに時間がかかると思います。 「ミズホ通信」で検索してみてください。 私は「ウルトラループアンテナ」を使用しています。 北海道、東北、愛知、大阪、九州の出力の大きい放送局はノイズ混じりなものの、受信できています。

• blue5586p
回答No.1

ニッポン放送など、在京民放ラジオ局は、出力が100KWと大きいため、夜間はほぼ日本全国で受信可能になります。  なるべく、感度のよいラジオ、たとえばソニーの「ワールドバンドレシーバー」シリーズなどがおすすめです。  コンポやラジカセの場合は、どちらかといえばFM 放送の受信に重点を置かれていますから、AM放送はあまり期待できません。  ラジオをなるべく窓際に置き、方向をいろいろ変えてみて、最も良好に受信できる点を探します。  参考URLのページに、遠距離のAMラジオ放送受信のテクニックがあります。

参考URL:
http://www.oyakudachi.net/amradio/try.htm