• ベストアンサー

ガキの使いが放送されていない大分県

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』 の放送内容で・・・ 視聴者からのお便りという設定で紹介された手紙の内容で、外国か日本で唯一放送されていない大分県に引越しをする・・・ という部分の外国名が思い出せません。 放送内容は、引越しをする少年を見送りに行って、遠藤がえんえんとタケシのものまねをする・・・というものでした。 ご存知の方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは サンパウロではないでしょうか?↓ http://eigaconsultant.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_e905.html

matthew929
質問者

お礼

こんにちは(~o~) ご回答ありがとうございます。 助かりました。 とってもすっきりです。 ちなみに私は大分県出身で、地元に帰るとこのことにいつもイラついていました。 今度帰省した際には、ここはサンパウロか!!とツッコミたいと思います。

関連するQ&A

  • 先日放送された『ガキの使いやあらへんで』について

    先日放送された『ガキの使いやあらへんで』の内容について簡単にで結構ですので教えて頂けませんか? 当方、大阪在住で、よみうりテレビにて視聴しています。 ご回答宜しくお願い致します!

  • ダウンタウンの「ガキ」DVDとビデオの収録の差は?

     ダウンタウンの「ガキの使い」のDVDの購入を考えているのですが、以前発売されていた、ビデオとの収録内容との違いが気になります。  カブリはあるのでしょうか?ないのでしょうか?  ビデオとDVDは放送時期によって、「区切り」がなされているのでしょうか?

  • ガキの使い笑ってはいけないシリーズが面白い理由とは?

    こんにちは。 私は、年末に放送されるガキの使い「笑ってはいけない○○」の番組が大好きで、毎年見ています。 そして、見るたびに、「あ~やっぱり面白いな~」と思うのですが、 しかし、この番組の面白いたる所以は一体何どこにあるのでしょうか? 私としては、番組の制作サイドの仕掛けで笑うというより、 ダウンタウンさんらが我慢できず笑ってしまう顔を見ると、 私も笑ってしまいます。 番組名は「笑ってはいけない」ですが、内容を見ると「笑ってしまう」、 この一見矛盾してるように見える番組の面白さについて、 お笑いに精通してる方、自分なりの意見がある方、 回答お待ちしております。

  • ココリコ遠藤さんと千秋さん

    ココリコの遠藤さんと妻の千秋さんが共演した、 ●2005年10月12日放送の『ココリコミラクルタイプSP』 ●2006年12月31日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル・絶対に笑ってはいけない警察24時!!』 を観たいのですが、現在DVD化されているものはありますか?DVD化されているならば何巻に収録されているのかなど詳しく教えていただきたいのですが・・・。遠藤さんと千秋さんが共演しているシーンだけでもかまいません!! わかる方、ご回答お願いいたします。

  • 日本TV系列の番組を見る方法はないですか?

    宮崎に住んでいるのですが、宮崎県ではダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで」やロンドンブーツの「ロンドンハーツ」などなど他にもたくさんありますが面白い番組が放送されません。 この放送を有料で視聴などできるようにすることはできませんか? (例えばTVに機械を取り付けたり?など) とにかく不便です。 なにか視聴する方法などありましたら教えていただけると幸いです。 ロケーションフリーなどは例外でお願いします。

  • ガキの使い、大分で放送されてないのはなぜ?

    こないだの放送で、大分だけ唯一放送されてないと言っていましたが、なぜですか?

  • テレビ大阪で放送される「奥様は外国人」

    大阪在住の者です。テレビ東京制作の「奥様は外国人」という番組の事でお尋ねします。この番組、私は楽しみにしているのですが、テレビ大阪では、放送日がまちまちで、内容も必ずしも関東地区で放送されたもの全部を、放送してはいないようです。これってどうなっているのでしょうか。放送するならするで、大体の曜日、放送時間を決め、またキー局が放送したものをすべてやって欲しいというのがこちらの願いですが。テレ東系列以外は、皆そうしてる様に思えます。視聴率、スポンサー等のからみなのでしょうか?

  • 西日本放送を見るためには?

    過去の質問に同じような質問がのっていたのですが、それでも納得できなかったのでよく似た質問になりますがアドバイスお願いします。 私は関西に住んでいるので例えば日本テレビだと読売テレビです。以前は香川県の高松に住んでおり、西日本放送でした。私はテレビの内容でいうと西日本放送の方が好きなのでぜひ見たいのです。というのも、例えばダウンタウンのガキの使いも、西日本放送だと日曜夜10:56から見れるのですが、今の読売テレビだと別の曜日の深夜です。別のテレビ局にも不満があり、高松にいたときは「HEYHEYHEY」もスペシャルのときは丸々見れたのに、関西テレビだと1時間分に集約されているのしか見れません。もしケーブルテレビにすれば関西にいながら高松の放送局のテレビが見れるのでしょうか。また、日本テレビとかフジテレビなども見れるようになるのでしょうか。例で兵庫県の明石ケーブルテレビのHPでチャンネル案内を見てみると、やはり関西テレビや読売テレビしか書いていませんでした。ケーブルテレビに加入しても結局関西の番組しか見れないということなんでしょうか。よろしくお願いします。

  • ダウンタウンのイメージについて

    僕はダウンタウンが好きでよくテレビで見るんですが、たまに視聴者が芸人に持つイメージを取り上げたコーナーを見かけます。 そこでよく考えられない視聴者の意見を聞きます。 それは企画や演出、コント、ネタとして芸人が出演している番組内容を、ジョークだと見抜けずに「その芸人はそういう性格なんだ」と信じてしまっているということです。 例えば、ガキの使いの板尾さんの企画とか、山崎邦正さんが毎年ガキを辞めるという、つまり「コント」である企画の意図を読めずに本気で信じている人がいるらしいのです。 正直信じられません。そのイメージアンケートを作成した番組の方がヤラセなんじゃないかと思ってしまいます。 そこで本題のダウンタウンなんですが、この2人の芸風としては傲慢、横暴、下品っていう言葉が浮かびます。 でもこれは全て「笑いを取るために冗談として」やっていることであって、この2人の本来の姿がこれと同じであるわけではないのは当然です。 逆に、エ○タの神様に出演している芸人の方が寒いです。 エ○タの神様は、視聴者を本気で騙している悪性のヤラセを持っている番組だし、出演している芸人も何がおもしろいのか全く理解できません。 日に日に登場してくる芸人のレベルが下がってきているように思うのは僕だけでしょうか。 こんな甘ったれた笑いよりダウンタウンのように刺激のある笑いの方がおもしろいに決まっているはずだと思うわけです。 長くなりましたが、ダウンタウンのテレビでの振る舞いを見て皆さんはどう感じていらっしゃいますか?? お笑いが好きか嫌いか、好きな芸人や嫌いな芸人も一緒にお答えしていただければ嬉しいです。

  • 過去放送の番組名が知りたい、見たい。

    ある番組を探しております。しかし放送局も番組タイトルも分かりません。 どなたかこの番組、分かりますでしょうか。 放送局はNHK総合かNHK教育のどちらかというのは確かです。放送年は4年以上は前です。 番組の内容は外国のおばあちゃんの日常のドキュメンタリーです。記憶にあるのは花々や緑に囲まれた家に住むおばあちゃんがチーズを手作りしている映像です。小鳥がさえずり、川のせせらぎがバックに聞こえていたとおもいます。とても和やかで癒される番組でした。 視聴者からの反響と要望で一度再放送されたそうです。私は再放送も見たかったのですが、見逃してしまいました。放送したあれからまた見たいと思い探しております。 どなたか、これじゃない?というものがあったら教えてください。よろしくお願い致します。 追記:イメージキーワード→「ガーデニング」「外国のおばあちゃん」「手作りチーズ」「鳥のさえずり、川のせせらぎ」「緑、花、大自然」「絵本から飛び出たような世界」「木造の家、ログハウス」「静寂」「田舎」