• ベストアンサー

ニッポン放送を聴くには

引っ越したらニッポン放送が聴けなくなった。FMは聴けるけど、AMはザー・・・で。使ってるのはCDラジカセです。違うラジオなら聴けるのかな?なんとかニッポン放送聞く方法ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu14lu16
回答No.1

ネットができるなら【ラジコ】はいかがでしょうか。 うちもニッポン放送が入りにくいので、PCで聞いています。 URLはっておきますね。

参考URL:
http://radiko.jp/
tara1212
質問者

お礼

ラジコで聴けました!!ありがとう!!

その他の回答 (1)

• fox37
回答No.2

パソコンで聴ける(ネットで)ラジコは関東のみです。 対応地域以外は受信できませんと表示されてしまい聴けません。 ネットでKeyholeTVで聴けます。*配信されている場合。 http://www.v2p.jp/video/index.html 関東以外ラジオでは昼間は雑音で聞けません。 AMの性質上。 夕方から夜間・深夜では地方でも受信できます。 ラジオの向きや置き場所を変えて試しましょう。 オールナイトニッポンなどはネット局を巡りましょう。 東京からの放送は雑音だらけでももっと遠い北海道や九州のネット局なら良く聴こえるという事もあります。

tara1212
質問者

お礼

向きや場所をベランダ側にしても無理でした。時間は深夜のを聴きたいのですが。回答ありがとう。