• ベストアンサー

初デートの極意とは??

毎度毎度、毎回毎回、度々、この様な神聖なカテゴリに質問をして申し訳ありません。 実は、あさって彼女とデートすることになりました。(彼女から誘ってくれました。) そこで質問です。 1)女性とデートする上で、男が気をつけなければならない事。 2)最高に楽しい時間を過ごす為の極意 3)デートのあるべき姿 を教えていただけませんでしょうか・・・? デートなんて考えもしなかったので、心臓がバクバクしています!!!! ※今、友人たちとも相談したのですが、みんな「オールナイトと言えば、最後はラブホや!!」なんてこと言ってました。 別の友人は 「初デートでこそプロポーズだ!!」なんてことも言ってました。 よろしければ、その辺もご指導お願いします。

• yax6
  • お礼率92% (875/951)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 初デート・・・緊張しますね! 女の私からいえる事は・・・。 1)女性とデートする上で、男が気をつけなければならない事。 どこでもそうだと思うんですけど、女の子って結構お洒落のために自分を犠牲にして(笑)、かわいいけど疲れやすい靴とか履いてきちゃう子いるとおもいます。初デートならなおさら!!(かわいく見せたいですしね) なので、彼女がちょっと歩きつかれたりしてるみたいなら、「ちょっと休む?」など声をかけてあげてください。 あと、男性の歩幅って結構大きくて付いていくことがやっとってこともあるので、その辺も彼女にあわせてあげてくださいね~! 2)最高に楽しい時間を過ごす為の極意 うーん、#1さんもおっしゃっていますが、どこへ行くかにもよりますよね。行く場所によってリサーチを欠かさないこと!そして、融通が利くようにしましょう。 あと、何か希望を聞かれたときに「なんでもいい」や、「どこでもいい」って言葉はご法度ですよ!ある程度の意見はもちましょうね。 3)デートのあるべき姿 そうですね~やっぱりお互いが楽しくあることじゃないでしょうか。 片方だけ楽しくてもしょうがないですしね~(>< こんなかんじで、参考程度に(笑。 ではでは楽しいデートを♪ がんばってくださいね!

yax6
質問者

お礼

行く場所が秘密みたいなんです。 だとすると、彼女自身が一度行ってみたかったところがあるのだと推測しています。 歩幅は気づかなかった。危なかったです。 あまり堅苦しく考えず、楽しめればいいのですかね。 テクニカルなアドバイスARIGATOございます!!,(_"_X)m

その他の回答 (3)

noname#16529
noname#16529
回答No.4

彼女から誘ってもらったって事は脈アリですね^^ 1)みなさんが言ってることですが,歩く早さですね。   あとは小さな気遣いが出来ると喜んでもらえると思います。例えばファミレスみたいに片方ソファー,もう片方が   イスなら女の子をソファーの方にします。女の子は鞄持ってたりするから…大抵この気遣いは気付かれないけ   ど(笑) 2)質問者さん自身が楽しむ事じゃないでしょうか?   彼女に合わせてばかりで楽しめないと,彼女も気付いて楽しくなくなってくると思うので。    3)2人で楽しい時間を過ごす事だと思います あとは補足ですが,金銭面で無理をしない事ですね。食事代とか無理をしてご馳走しても,後が続かなかったら付き合うにつれて評価が下がっちゃうと思います。 自分の財布と相談しながら無理をしない事が大事だと思います。 ぜひ楽しんできて下さい!

yax6
質問者

お礼

>脈アリですね^^ ん?? これほど歩く早さが重要とは。小さい気遣いなるものは、心がけています。 自身が楽しむということも重要なんですよね。 自分が楽しくなければ、相手も楽しくないのは当然のこと。 そして、それが2人の時間を楽しくする。 あっ。金銭面ですが、無理はしません。 だって、無理するほどお金ありませんから・・・。(不況) テクニカルなアドバイスARIGATOございます!!m(_"_X)m

• tera_22
回答No.3

yax6さんこんにちは(^^ 初デート楽しみですね♪ 1)女性とデートする上で、男が気をつけなければならない事。 他の方も仰ってますが、一番は歩幅ですね。 緊張すると周りが見えなくなってしまう事がありますので、リラックスしてくださいね(笑) あとは、似たような感じになりますが、細かい気配りですかね・・・ 例をあげると、段差がある所では先に下りて手を差し伸べるとか・・・ すいません、ちょっとキザっぽくなりそうとか思われたら申し訳ないです(^^; 2)最高に楽しい時間を過ごす為の極意 そのまま等身大のままでいいんじゃないでしょうか? 変に考えながら行動するとうまく笑えなかったりして変に彼女さんに気を使わす結果になりそうな気もします(^^; ただ、無理強いだけはしないようにするべきだとは思います。 3)デートのあるべき姿 お互いの時間の共有と楽しい記憶の共有。 回答としましては以上ですが、私の個人的に思っている事です。 ご参考までに(^^ あと、初デートでプロポーズというよりは・・・ 彼女さんの性格とyax6さんの性格次第ですが、何か「ペア物」を買ってはいかがでしょうか? (すでに持っていたらすいません(^^;) 離れている分何か共通の品でもあると力になる・・・と思っています(^^ 買うか買わないかは彼女さんとご相談で決めてください(^^ 初デートファイトです♪

yax6
質問者

お礼

OH!tera_22様!!お待ちしてました!! 基本は歩幅なんですね。私は歩幅が大きいです。(ヤバ) ヘンに構えないで、自然にすればいいのでしょうね。無論、無理強いはしません。 ペアモノ。。。貯金通帳とも相談します。。。(振り込まれてるんかな?) とにかく、楽しくやります!!! テクニカルなアドバイスARIGATOございます!!m(_"_X)m

• mappy0213
回答No.1

初デートおめでとうございます。 なかなか楽しい悪友をお持ちのようでうらやましいですね(笑) っで本題ですが 彼女がどこに行きたいって行ってるかですね いきなりどこでも良いからデートしようと言われたのか 映画に行きたいとか遊園地行きたいとかショッピング行きたいとか言われたかによりけりですねぇ だいたいの場所が決まってるならその周辺で休憩出来る場所(ラブホじゃないですよ)を探しておく程度で良いと思いますよ(笑) ちょっとおしゃれな喫茶店とか彼女の趣味等にもよりますのでその辺は調査がんばってください!! ま、最初ですので焦らずゆっくりと進めば良いんじゃないですか! がんばってください

yax6
質問者

お礼

を!!早速のアドバイス!! 彼女は映画に行くということは行ってました。(書き忘れ) どこに行く?と聞いてみると、「それはその時のオタノシミ」とも言っていました。 ん~。なんか複雑な・・・。 それにしても、悪友どもはひどいです。 初デートでラブホだなんて・・・。 とにかく、頑張りやす!!!!!! 第一号のご回答ARIGATOございやす!!m(_"_X)m