• ベストアンサー

8歳年下の彼

srmariaの回答

  • srmaria
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

アドバイスではないのですが、 私も、8歳年下の人と付き合っていたことがあるので、 応援したくなってしまい、書き込んでいます! でも、私の場合は、No.1さんとは違い、1年ほどで別れてしまったのですが。 彼も本当にいい人だったので、 最初は、尊敬できる人だなあ、と感じていたし、 彼の態度の新鮮さに大きな魅力を感じていたのですが、 深く知り合うにつれ、 深い話を対等にできないことや 彼の友人たちやその彼女たちとのジェネレーションギャップに疲れを感じるようになり、 ぎくしゃくするようになって、 結局、別れてしまいました。 今から考えると、 彼がまだ19歳だったことも大きかったかなという気がします。 もし彼が20代後半、私が30代半ば、くらいだったら、 違った関係を築けたかもしれません。 でも、付き合っていた1年は、本当に楽しかったです。

noname#14842
質問者

お礼

srmariaさん、コメントありがとうございました! 今の私の気持ちは、No.1さんへのお礼にしたためたところですが、 srmariaさんにお聞きしてみたいことは、どういうシチュエーションで 8歳年下の彼と付き合うことになったのかな?というところです。 きっと、私の場合は、彼が私を好いていてくれたとしても、彼からは打ち明けてこない気がします。 となると、「片想いか両想いか」を確かめるべくアクションを起こすのは、私になると思います。 8歳年下の彼としては、はっきりいってオバサン呼ばわりしてもおかしくない女性から どんなセリフもしくは行動をされたら、グラっと来るのでしょうかね・・・ やはり、色気なんでしょうか・・・あまりそれを武器にしたくは無いなあ。 またまたこちらでも愚痴めいてしまいました。 取り留めのない内容で、ほんとゴメンナサイ(>_<)

関連するQ&A

  • どうなんでしょうか?

    こんばんは! この前、好きな人(私の片思い)とデートしたのですが、初めて漫画喫茶にいきました。 ここで、初めて知ったのですが、漫画喫茶ってペアシートっていうのがあるんですね☆(2人専用の個室です) さて、ここで質問です。男性は、上記のような個室に友達だと思っている人と行きますか? これって脈ありなんですかね?(2時間30分ぐらいそこにいたのですが、ゲームしたり、TV見たりして、普通に遊んでました。その他は何もなかったです。) ちなみに、彼とは5回目のデートでした。

  • マッタリとしたデート

    デートでまったりできるような場所を教えて下さい。 まったりといっても、外で軽いペッティングまでいけるようなところがいいです。 ラブホテルや車や映画館のペアシートや漫画喫茶のペアシートは思いつくのですが。自分も相手も実家のためそのような場所がなく困ってます。 少しいやらしい質問で申し訳ないです。

  • 彼氏との関係について

    彼氏が出来てもうすぐで1ヶ月がたつ25歳の女です。 先日彼と付き合い始めて2回目のデートの帰りに「ホテル行かない?」と誘われました。私は恥ずかしながらまだ処女なのとまだ付き合い始めた ばかりなのでお断りしました。 そのあとも普通にLINEでやりとりはしてるんですが今度のデートでマンガ喫茶に行こうと誘われました。 マンガ喫茶は行ったことないので不安もありますが彼はゆっくり過ごしたいってことでのマンガ喫茶のようですがどうも個室?的な雰囲気になっても良いものか不安です。 彼の中で真剣に付き合ってくれてるのかただしたいだけなんでしょうか? またデートでマンガ喫茶ってどうなんでしょうか? 恋愛初心者なので教えてください。 ちなみに出会ってから付き合い始めるまで8ヶ月位ありその間に10回くらい映画に行ったりと出かけています。

  • 家以外で彼女とゆっくりしたい

    彼女とのすごし方ついて質問です お互い実家な上、歳の離れた妹弟が居るため家を使うことができません 今までは漫画喫茶のペアシートを使っていたのですが、10時間程使うと1人4000円近くかかってしまいます お互い成人しているので出せない額ではないのですが、もう少し安く済ませたいです 彼女の希望は・丸一日過ごせること・二人っきりになれることです 何か良い案がありましたらお願いします

  • 漫画喫茶のペアシートで…

     今度、大学時代の友人に久々に会うことになったのですが、場所のことで困っています。 「漫画喫茶のペアシートで男2人は変でしょうか?」  対戦ゲームをやろうとしているのですが、一番手軽なのは漫画喫茶のペアシート。でもあれって恋人同士で入るのがやっぱり多いんでしょうか?漫画喫茶にはいつも自分ひとりでしか行かないので、他の席の利用状況は分かりません。どうなのでしょうか?  互いの家が関東近畿ぐらい離れているので、中間地点で会うことになったのですが、ゲームをする場所に困っています。まさかホテルにハード、ソフトを持ち込んでプレイするわけにも行きませんし…。 (まぁ、別にゲームをするのが主たる目的ではないので、できなくても構わないのですが…)。

  • 彼とイチャイチャするには

    彼とゆうより、その手前(サンマリエ系で知り合った)その人とはまだ1度しかデートしてませんが未来のダンナさんとして好きになってます(向うは全然しりません)お互い30代ですが彼は恋愛にもうとい人です(今まで1-3回デートして断られるパターンが多かった)来週昼間からデートと予定、私としては食事→映画→マンガ喫茶と考えてます。なんでマンガ喫茶?とゆうと単純にドリンクバーもあるし個室とかもあるので喫茶店で向かい合わせより密着するので今までより仲良くなれるかなーと。あと映画をみてる時に女性から手をつなぐとゆうのはありでしょうか?なしでしょうか?

  • パソコンが2台ある漫画喫茶を探しています。

    新宿もしくは池袋の漫画喫茶で、 ・パソコンが2台あるブースがある。 ・多少騒いでも大丈夫。 という条件を満たす漫画喫茶を探しています。 2人で利用するのですが、調べたところペアシートでもパソコンが1台しかないところが多いように感じました。 また、漫画喫茶は静かにしないといけないイメージがあるのですが、2人で利用するので多少騒ぐこともあるかと。。。 2つの条件に当てはまれば漫画喫茶でなくても構いません。 利用時間は21時くらいから始発くらいまでだと思います。 オススメの場所などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画喫茶でトラブルです!至急アドバイスください!

    漫画喫茶に3時間パックでペアシートに入店しました。 パソコンでネットゲーム(ハンゲーム)をやろうと思ったら、スペックが低くうまく動作しませんでした。 そこでスタッフに相談したら「ペアシートのパソコンはスペックが低いので、スペックの高いパソコンが置いてある個室なら移れる」と言われました。 ペアシートが希望なので、「それなら今いた時間だけの料金を払うので、3時間パックは無効にして差額を返金して欲しい」と言ったところ、「前金制であり、入店時に返金できないことは伝えてあるので」と断られました。 「その他のゲーム(リネージュなど)はできるわけで、店が提供しているパソコンに問題があるわけではないから」とのことでした。 しかし、希望する機能がないとわかった時点で、やめることはできないものでしょうか? そうしますと、前金制の初めて行く漫画喫茶には、パックでは入らずにパソコンのスペックを確かめてからでないと利用できないのではないでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 年下彼氏の気持ちがわかりません・・・

    24歳女性です。4つ下の彼氏がいます。 お互い趣味が合って2回目のデートで恋愛関係になって告白とかは無く なんとなく始まって、3ヶ月になります。 中距離で、お互い休みが違うし、彼氏に友達が多く予定いっぱいなので、月に2、3回しか会えません。 なのに、デートはいつも遅刻してくるし、キスはするけどセックスはたまにしか無いです。 メールも電話もほとんど私からで、3日くらい音信不通っていうのも当たり前です。(付き合う前から変わらないですが・・・) そういう不満を聞いてもらいたいのに、そういう話になるとメールは無視だし、デート中は寝るか平謝りで話になりません。 ちなみに、謝ってくれても全然直りません・・・ 正直、彼の気持ちがよくわかりません・・・私って彼女なのかなと不安になります。

  • デートで、ポッカリあいた時間って何してますか?

    普段、あまり女性と接してない男ですが、 今度デートすることになりました。 そこで、一番不安なのがポッカリ合いた時間です。 例えば、秋葉原でデートする場合、 行きたいお店やイベントに行った後 「結構歩いたし喫茶店でも行こうか」 みたいな流れによくなります。 ……で、喫茶店でも色んな話で盛り上がり、 珈琲もとうに飲み終え、気づけば数時間立ってて 「そろそろ出ましょうかw」と喫茶店を出る。 自分「さ、どうしましょうかねw」 女性「どうしましょうかw」 自分「電車とか大丈夫ですか?」 女性「あ、全然大丈夫ですよ~」 さぁ、ココです! 自分的には、喫茶店で話してお互い楽しんだので、 女性が「あ、じゃあそろそろ帰ろうかな。今日はありがとうございました」と言って 自分も「いえいえ、こちらこそ~!また遊びましょうw」 ……と、気持ち的には終わるかと思いきや、まだ遊ぶ様な雰囲気になった時。 正直、最初からムードがある場所に行く予定だったら 「告白しちゃおうかな!?」とか思いますが、 当初から「まぁ、今日は◯◯のイベントだし、適当に遊んだら解散でいいか」と、 思っていた時の不意に空いた時間にとても困ってしまいます。 ベタに飲み屋がいつも浮かびますが、 喫茶店で珈琲をゆっくり飲んだ後に飲み屋でお酒って気分でもなく、 あまり行く気もないのに「飲み屋でも行きます?」とかベタに言ってしまっている自分がいます。 過去の経験上、こういう事が非常に多いので 男性、女性両方のご意見を聞きたいです。宜しくお願い致します(๑→人←๑) ちなみに相手との関係は、何回か会ってお互い意識してるのかな~くらいのレベルです←