• ベストアンサー

8歳年下の彼

srmariaの回答

• srmaria
回答No.2

アドバイスではないのですが、 私も、8歳年下の人と付き合っていたことがあるので、 応援したくなってしまい、書き込んでいます! でも、私の場合は、No.1さんとは違い、1年ほどで別れてしまったのですが。 彼も本当にいい人だったので、 最初は、尊敬できる人だなあ、と感じていたし、 彼の態度の新鮮さに大きな魅力を感じていたのですが、 深く知り合うにつれ、 深い話を対等にできないことや 彼の友人たちやその彼女たちとのジェネレーションギャップに疲れを感じるようになり、 ぎくしゃくするようになって、 結局、別れてしまいました。 今から考えると、 彼がまだ19歳だったことも大きかったかなという気がします。 もし彼が20代後半、私が30代半ば、くらいだったら、 違った関係を築けたかもしれません。 でも、付き合っていた1年は、本当に楽しかったです。

noname#14842
質問者

お礼

srmariaさん、コメントありがとうございました! 今の私の気持ちは、No.1さんへのお礼にしたためたところですが、 srmariaさんにお聞きしてみたいことは、どういうシチュエーションで 8歳年下の彼と付き合うことになったのかな?というところです。 きっと、私の場合は、彼が私を好いていてくれたとしても、彼からは打ち明けてこない気がします。 となると、「片想いか両想いか」を確かめるべくアクションを起こすのは、私になると思います。 8歳年下の彼としては、はっきりいってオバサン呼ばわりしてもおかしくない女性から どんなセリフもしくは行動をされたら、グラっと来るのでしょうかね・・・ やはり、色気なんでしょうか・・・あまりそれを武器にしたくは無いなあ。 またまたこちらでも愚痴めいてしまいました。 取り留めのない内容で、ほんとゴメンナサイ(>_<)