• 締切済み

ビデオチャットってどうなんですか???

どんないい環境でも、最初からつながらなかったり、 音声だけが切れたり、画像だけが切れたり、 と聞いたのですが、実際のところどうなんでしょうか?? どんな速度でも、どんな新しいPCやカメラでも、 最初から無理、と電気屋さんに言われちゃいました・・・ ビデオチャットしたいんですけど、みなさんどうされているんですか??

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.2

やってみないとわかりませんよ。…と言いたいです。 YahooでうまくいかなかったけどMSNではうまくいった、とか、逆の場合もありえます。 ウイルス対策ソフトやファイヤーウォールの設定で、うまく行かない場合もあるし、うまく行く場合もあります。 ビデオチャットができるマイクとカメラ、ピンきりですが安いのでも十分使えます。問題なのはカメラやPCではなく、通信速度や通信環境だと思いますが… とりあえず、試してみては?「最初から無理」なんてないと思いますけれど。

回答No.1

電気屋さんの言うように、うまくいかない人もいれば、うまくいく人もいます。 でも始めなきゃ始まらないですね。 SALDAさんの場合はやりたいと思っておられるようなので、やってみれば良いと思うのですが? どうでしょうか?