• ベストアンサー

草の根はどこまで抜けば、葉が出なくて枯れますか?

Richyの回答

• Richy
回答No.4

ゴルフ場で草取りを仕事としている方に聞いたところ、根の先まできれいに取らないと草は再び生えてくるそうです。専門的な表現は出来ませんが、厄介なのがつる性の草で、(クローバーに似ている)根が土の中を張っているので草の根の終わりが分りにくいのです。引き千切ってしまうと必ず生えてきます。根の先まで丁寧に取ることが大事だそうです。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにつる性の草は毎年鉢の中からも出てきます。