• 締切済み

ドレスの作り方について

Aminoshihiの回答

回答No.2

こんにちは>NANA707さん 別々のドレスをドッキングさせたり、上と下を分けてツーピースにしたりと、出来ないことは無いと思いますよ。 ウェストをゴムにしたり、ファスナーをやめてスナップボタンにしたりと簡単にいくらでも作り変えることもできます。 でも、肝心の寸法が合ってないと、案山子に布切れ乗せるみたいになりますので、ちゃんと裁断できるように型紙の作製は必須です。 作り方や型紙が載ってる雑誌や書籍を購入して、どんどん作っていくことをオススメします♪

NANA707
質問者

お礼

色々なやり方があるのですね!本など購入して頑張ってみようと思います☆ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 太い人のドレスの選び方

    太い人のドレスの選び方を教えて下さい。 大学の卒業式の後にある、謝恩会でのドレス選びに苦戦しています。 私は22歳で、158センチ 57キロもあります。 肌の色は、とても白いです。下半身が、とても太く二の腕も太いです。 胸もあるので、どこを出して、どこを隠していいのか・・・・ アクセサリーや、髪型等でカバー出来る事でも結構です。 ドレスの選び方のアドバイスを、どなたか下さい。宜しくお願い致します。

  • 結婚式のドレス

    結婚式のドレスについてですが 白のボレロは避けたほうが良いと聞きました。 上半身に白があると、やはりよくないですよね? 下のようなドレスの場合 白以外のボレロだと、何色が良いのでしょうか?

  • ファッション・ドレスの本

    デザイン関係で、パーティードレスなどの本格的な製図方法などが紹介された本を探しています。 Amazonなどでいくつか検索したのですが、ホームメイド系のウェディングドレスや、普通の製図方法や型紙つきの本しか出ていません。 簡単なAラインのワンピースのようなものではなく、複雑で簡単には作る事のできないようなデザインが集中的に掲載されている本を探しています。 たくさんのドレスデザインが掲載されていれば、製図はなくてもかまいません。 ハンドメイド系ではなく、アパレル・プロ向けの本が欲しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウェディングドレス

    フレンチスリーブのウェディングドレスを作ろうと思ってるんです。製図からやろうと思っていて製図するのに何かよい参考になる本とか知っていたら教えてほしいです。別にフレンチスリーブに限らずウェディングドレスの作り方の本を知っていたら教えてください。お願いします。

  • メンズのドレススーツについて

    24の女子です。 メンズのドレススーツについて詳しく載っている本を探しています。 大きな本屋さんに行ったりもしたのですが、内容はビジネススーツがメインのものが多い為、テーラード、モーニング、タキシードといったドレスラインをメインとする本を探しあてる事が出来ませんでした。 求めている内容は、 ・メンズのドレススーツ ・発祥してから現代までのカルチャー ・デザイン ・ドレススーツの着方、生地、パターン、ボタン、ラペル、ベンツといった服自体の詳細(テーラード、モーニング、タキシードだとこんなにも違うみたいな事) ・シーンでの使い分け ・イギリスで根付いたテーラード文化 などです。 とにかく、ビジネススーツ意外でスーツが詳しく載っている本を探しています。 どなたか教えて頂けるととってもとっても嬉しいです。 どうかよろしくおねがいしますm(__)m

  • ドレスの試着の時に着るペチコートって

    ドレスの試着の時に、皆さんペチコートを持っていかれるとの事ですが、 そのペチコートというのは、下半身だけのものですか? それともスリップみたいに上も繋がってるものでしょうか? (普段着に重ね着する時着ている、スリップみたいなペチコートではまずいでしょうか?) 下半身だけのペチコートの場合、上はブラだけで試着するのでしょうか? 質問ばかりですみませんが、よろしくお願い致します★

  • イラストのドレスのデザインが思いつきません。

    私はよく趣味でイラストを描きます。 特にいつも服のデザインに悩んでいます。 服と言っても私が描くものの多くは、ドレスやゴスロリ系です。 ドレスは上半身のものだけまねて、下はミニスカにしたりしてます。 でも思いつかないので検索してみても「いいな」と思うものがなかなか出てきません。 リボンがたくさんついていたりするものは好みません。 あとは漫画の服を参考にしたり... こういう時に役に立つサイトはありませんか? ドレス系の服がのっている... わがまま申し上げてすみません。 回答待ってます。

  • ヘッドドレスの作り方

    はじめまして^^ もうすぐゴスロリ好きな友達の誕生日なのでヘッドドレスを作ってあげようと思ったのですが作り方がわかりません>< 私の家は田舎なのでとても小さな本屋しかなくそういう本は探しましたがありませんでした;;どなたかヘッドドレスの作り方か作り方の載ったサイトを教えて下さいませんか? よろしくお願いしますm(__)m

  • ドレス用の下着(ビスチェ)のお店おしえてください!

    こんにちは。 来年結婚するので準備中です。 そこでみなさんはどこで下着を選びましたか? ウェディングドレスの下着で良いお店を知ってる方がいましたら教えてください! ゼクシーにも3件しか載ってないので。。。 宜しくお願いします ・マーメイドラインのドレスを着ます ・ビスチェタイプで上半身のみのを探しています ・東京で探しています

  • ヘッドドレスの作り方が知りたいです。 私の言うヘッドドレスとは、ロリー

    ヘッドドレスの作り方が知りたいです。 私の言うヘッドドレスとは、ロリータ系のではなくて、 http://item.rakuten.co.jp/waganse-hat/toque14/ や、http://item.rakuten.co.jp/waganse-hat/toque39/ のような物を作ろうと思うのですが、 詳しい作り方などが載っている本