• ベストアンサー

太い人のドレスの選び方

太い人のドレスの選び方を教えて下さい。 大学の卒業式の後にある、謝恩会でのドレス選びに苦戦しています。 私は22歳で、158センチ 57キロもあります。 肌の色は、とても白いです。下半身が、とても太く二の腕も太いです。 胸もあるので、どこを出して、どこを隠していいのか・・・・ アクセサリーや、髪型等でカバー出来る事でも結構です。 ドレスの選び方のアドバイスを、どなたか下さい。宜しくお願い致します。

noname#78973
noname#78973

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

158cm57kgなら太いってほどじゃないと思いますよ。 (もっと太い人が気を悪くするかも?!) ですので体の線を隠そうとしないほうが効果的だと思います。 きちんと自分にあったサイズのドレスで、カバーしたい二の腕や足は袖のラインやスカート丈に気を付けて選びましょう。 衿もとは大きめに開いた物の方が首のラインがスッキリ見えると思います。 参考になりそうなブログを載せておきます。 http://lsstyle.x0.com/ls/special/ 適度なフィット感のあるラインのドレスを選んで、そして当日は堂々とふるまう事ですよ。 輝く笑顔が何より欠点をカバーすることは間違いないですから。

noname#78973
質問者

お礼

URLまで付けていただいて、とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • -nattsu-
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

そんなに太くはないと思います。 ただそう思うなら、暖色系やホワイトなどの膨張色を避けることをお勧めします。 でも、まずは良さを引き出す服選びです。 例えばウエストは細いとか、胸が大きいとか、、、 太いことを隠したいときにラインを隠すために服を選ぶのは間違いな場合もあります。 具体的に言うと胸元を開けて、ウエストの締まったのがいいと思います。 ウエストを締めてロングスカートにすれば下半身の太さは短所ではありません。 一番カッコつかないのは、ずん胴になってしまうことなので。これだけは避けたほうがいいです。 髪型は華やかな方がいいと思います。ポンパドールにしたり盛ってみたり。 あと姿勢良く保つことですね。やりすぎは変に目立つので自然に、猫背にならないように胸を張ることですね。 姿勢のいい人は太っててもかっこ悪く見えませんので。 がんばっていい謝恩会にしてください。

noname#78973
質問者

お礼

具体的で、とてもわかりやすかったです。 参考にさせて頂きました ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウェディングドレス選び

    式場が決まり、ドレス選びの最中です。 客観的に列席者から見て、どれが良いと思いますか? 全体や後ろ姿も大事ですが、上半身の写真も多いので、胸元のデザイン重視した方が良いですか?私は30歳で158cm46kg、胸が小さく二の腕ぷよぷよ、顔は老け顔‥。 写真では分かり難いとは思いますが、よろしくお願いします!

  • 袴とドレスに似合う髪型・メイク

    こんばんは。いつもお世話になっております。 今月の末に、大学の卒業式と、その後に謝恩会があります。 まず、レンタルショップで髪型をセットしてもらい、袴を着付けて卒業式の会場に向かい、その後ドレスに着替えて謝恩会の会場へ行きます。 髪型やメイクを大きく変える時間は無いと思われます。 髪型はレンタルショップの人に希望を伝えて、 メイクは自分でするのですが、 双方に合うようなものはどうすればいいのか、参考になるものを探しています。 ちなみに、袴は紺色、上の着物が赤です。 ドレスは、少し短めでふわっとしたシフォンの薄いラベンダー色です。 私は小柄で黒髪で色は白い方です。顔は大人しい感じです。 アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 安いレンタルドレス専門店を教えてください。

    3月に卒業パーティでドレスを着る機会があります。 そこで、謝恩会・卒業パーティで着れるようなドレスレンタルができるお店を教えて頂けたらと思います。 できたら埼玉・東京にある店舗が希望です。

  • 謝恩会のドレスについて

    私は今年大学を卒業するのですが、謝恩会のドレスで悩んでいます。お恥かしいのですが、私は太くて、普通に可愛いなと思うドレスはサイズがなかなかありません。サイズ的には15~17号だと思います。  そこで、可愛いドレスで、サイズがあるお店などは知りませんでしょうか?あまり都会ではないので、出来ればネットのほうがうれしいです。よろしくお願いします。

  • 謝恩会で着るレンタルのドレスを探してます

    来月大学の卒業式があり、その後の謝恩会でドレスを着たいと 思ってます。 レンタルのドレスを探しています。 どこかいいお店あったらぜひ教えてください。 私は、東京都に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • 通販でワンピースを買おうと思っています。

    大学の卒業式が3月にあり、謝恩会に着ていくワンピース(ドレスっぽぃような・・・)を買おうとおもっています。 今まで通販の利用は下着を買ったことしかありません。 イマージュで買おうと考えていますが、 サイズが合わなかったらどうしよう…という不安があります。 しかも7号と9号のあいだ?のような体系(慎重155センチ、体重44キロ、ウエスト少し太め、胸なし・・・)で、 通販なので試着もしないまま買うことに、少し迷いが… イマージュで実際にワンピースなどを買われている方に、イマージュのいいところ、悪いところを聞きたいです。 また、サイズ選びについてのアドバイスなどもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 黒のパーティードレス

    来週に謝恩会を控えています。ドレス探しに時間がかかり準備が遅れてしまっています。 黒のドレスワンピを購入しましたが、合わせるものの色などで悩んでいます。 パンプスはスウェード素材の暗めのネイビーのものを持っています。取り外し可能な、靴より明るめのネイビーのリボン飾りが付いています。 バッグはクリーム色でシャンパンゴールドの持ち手の着いたものを持っています。 また、ドレスはどちらかというとIラインのシルエットで、胸の下で切り返し、ボトムが二重クロスになっていて腰周りが少しふわっとします。 質問です。 (1)バッグとパンプスはこれで合うでしょうか…? (2)二の腕を出したくないのですが、合わせるならカーディガンとテーラードジャケット、どちらがいいと思いますか? 写真がなく分かりづらいとは思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • ドレスの着こなしについて☆

    明日、大学の卒業の謝恩会があります。 黒でホルターネックのドレスです。 ゴールドのベルトをして、かわいいというよりは、 カッコよく着る感じです。 そこで明日もこれほど気温が上がらないみたいで、 ドレスにショールだけでは寒すぎます。 カジュアルなコートしか持っていないのですが、 どういうものを着ればいいのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 袴やドレス(ワンピ)の時の髪型!

    こんにちは! 今度、卒業式と謝恩会があります。 その時に卒業式では紫色の袴、謝恩会では黒のワンピースを着る予定なのですが、髪型をどうしようかと迷っています。。 今、髪は肩より少し長いくらいなので、付け毛をして横で束ねて髪飾りでも付けようかなと考えてみたのですが、どうでしょうか? 両方に合う髪型&髪飾りって難しいような。。 皆さんの意見や自分の時はこうしたなど、教えていただけたら助かります! お願いしますm(_ _)m

  • パーティードレスを買うかレンタルか・・・・

    卒業式後の謝恩会でドレス来たいのですが・・・・買うかレンタルかで迷っています。 ダイエット中ではありますが、なかなか体重が減らずサイズは21号です。 どちらにせよ、取り扱っている店は少ないはずです。 今後のことを考えて、どちらがいいでしょうか??

専門家に質問してみよう