• ベストアンサー

太い人のドレスの選び方

太い人のドレスの選び方を教えて下さい。 大学の卒業式の後にある、謝恩会でのドレス選びに苦戦しています。 私は22歳で、158センチ 57キロもあります。 肌の色は、とても白いです。下半身が、とても太く二の腕も太いです。 胸もあるので、どこを出して、どこを隠していいのか・・・・ アクセサリーや、髪型等でカバー出来る事でも結構です。 ドレスの選び方のアドバイスを、どなたか下さい。宜しくお願い致します。

noname#78973

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

158cm57kgなら太いってほどじゃないと思いますよ。 (もっと太い人が気を悪くするかも?!) ですので体の線を隠そうとしないほうが効果的だと思います。 きちんと自分にあったサイズのドレスで、カバーしたい二の腕や足は袖のラインやスカート丈に気を付けて選びましょう。 衿もとは大きめに開いた物の方が首のラインがスッキリ見えると思います。 参考になりそうなブログを載せておきます。 http://lsstyle.x0.com/ls/special/ 適度なフィット感のあるラインのドレスを選んで、そして当日は堂々とふるまう事ですよ。 輝く笑顔が何より欠点をカバーすることは間違いないですから。

質問者

お礼

URLまで付けていただいて、とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• -nattsu-
回答No.2

そんなに太くはないと思います。 ただそう思うなら、暖色系やホワイトなどの膨張色を避けることをお勧めします。 でも、まずは良さを引き出す服選びです。 例えばウエストは細いとか、胸が大きいとか、、、 太いことを隠したいときにラインを隠すために服を選ぶのは間違いな場合もあります。 具体的に言うと胸元を開けて、ウエストの締まったのがいいと思います。 ウエストを締めてロングスカートにすれば下半身の太さは短所ではありません。 一番カッコつかないのは、ずん胴になってしまうことなので。これだけは避けたほうがいいです。 髪型は華やかな方がいいと思います。ポンパドールにしたり盛ってみたり。 あと姿勢良く保つことですね。やりすぎは変に目立つので自然に、猫背にならないように胸を張ることですね。 姿勢のいい人は太っててもかっこ悪く見えませんので。 がんばっていい謝恩会にしてください。

質問者

お礼

具体的で、とてもわかりやすかったです。 参考にさせて頂きました ありがとうございました。