• ベストアンサー

よく吐くんです。

shiborioneの回答

回答No.4

食物アレルギーの可能性もあるかもしれないので、一度病院で アレルギーの検査を受けてみてはどうですか。 もしジャガイモを吐いたのがアレルギーのせいだとすると片栗粉も ジャガイモが原料なのでダメってことになります。 検査をした結果食べられないものがいくつかでて来るかも知れませんが 一生ダメというわけではありません。成長とともに徐々に食べられる ようになるものもあります。

kirara2007
質問者

お礼

ありがとうございます。豆腐で吐いた時に小児科には相談したのですが、ぶつぶつが出ていないのでたぶんアレルギーではないと言われました。1歳になって食べておかしかったら詳しく調べるみたいです。ジャガイモは食べてもいつも大丈夫ですよ、ダメなのはハムだと思うんですが、うまく消化できなかったのでしょうか?