• ベストアンサー

大学生だが母にエロ漫画とエロビデオを整理されていた

h164の回答

  • h164
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.21

エロ漫画のみを処分されていたのならば確信犯ですが、その他雑誌等と同レベルにて捨てられていたのならば、単にゴミだと思った(思うことにした)のではないでしょうか? 勝手に部屋をどうこうされた事で頭にくる気持ちは非常によく分かりますが、一応親御さんは厚意により片付けてくれたのだと思いますし、深呼吸の一つでもして落ち着いてから怒鳴ったことに対しては誤った方がいいかと思います。 お互いにもう大人ですから、エロ漫画・ビデオに関しては暗黙の了解でいいのではないでしょうか。いちいち注意・指摘される筋合いはありません。何も言ってこなかったのは、その辺はこのように考えているからでは? あとは今後部屋は片付けとくので勝手に入らないでくれと言っておけばいいのではないでしょうか。それでも勝手に入ってきたら大人気なくキレましょう。

関連するQ&A

  • エロ漫画家ってどういう人がなるんでしょうか?

    類似の質問で「AV女優ってどういう人がなるんですか?」というのがありましたが それのエロ漫画版だと思ってください。 漫画家になりたいというのはまだ分かるのですが、社会的によく見られない「エロ」漫画家になる人とは どういったいきさつでエロ漫画家になったのでしょうか?又はどういう人がなるんですか? 普通の漫画家にはなれなかったけど、どうしても漫画の仕事がしたいのでエロ漫画家になった のでしょうか?(でも割と絵が上手い人も多いので普通の漫画も描けそうに見えます) それとも、エロがすきだから? 意外と高収入なのでしょうか? (AV女優は彼女達が失うものと比べるととても高額とはいえませんでした) AV女優だと、「何故AV女優になったのか」系の本が何冊が出ていますが、 エロ漫画家のはなかったので質問しました。 尚、何故こういう質問をするのかとか、エロ漫画家を差別しているという回答には返事はしませんので、 気に入らない場合は無視してください。 別に差別してるのではなく、純粋に気になっただけなので。

  • エロ漫画のタイトル

    エロ漫画のタイトルを知りたいです。 昔読んだ本です。ある村だか集落だかで、主人公と幼女達が交わります。父親が狐のお面かなにかをつけており、主人公はその村?の風習とかに悩んでいるような描写もあったと思います。なかなかざっくりとした、朧げな記憶でしかありませんが、知りたいです。 また、別の話として、美術室で生徒達と乱交する美術教師の話、もありました。

  • 私の部屋に干渉する母と大ゲンカ

    20代、男性。 今回、私の母の性格について相談したく、投稿させてもらいました。 私の母は昔から、「部屋を片付けること」に異常な執着心を 持っており、週に2~3回は「物の配置を変え」たり、 自分がいらないと判断したものを「すぐに捨てて」しまう傾向があります。 それはある種の「趣味」みたいなもので、「整理整頓」できるという点では悪いことではなく、私も構わないと思うのですが、 問題なのは、それが「私の部屋」にまで及ぶということです。 母は常日頃から「あんたの部屋を片付けるわよ!」と口にしており、 月に1回程度の割合で、部屋に乗り込んできては、部屋を片付けようとします。 それは物の片付けだけに及ばず、年1回はカーテンや本棚・机なども勝手に新しいものに買い換えようとしてくるのです。 (同じものを長く使用するという性格ではない) 確かに私は片付けにルーズな性格で、おせじにも 部屋が片付いているとはいえません。 (本やプリントを棚にしまったり、ファイルせずに床に積み上げてしまっていたりする)。 ただ私の性格として、自分の部屋が片付いていると、 逆に落ち着かなく、多少散らかっている方がリラックスできるのです。 また、部屋の隅には小さなダンボール箱があり、 その中には性処理を目的とした本などをしまっており、 それを母にいじられたり見られたりするのも苦痛でなりません。 生ゴミを貯めているわけでもなく、 自分の友達の部屋を見てみるに、自分の散らかり具合が 限度を超えたものとは到底思えません。 「自分の部屋だから好きにさせてくれ」と言っても、 母はヒステリックになるだけで、まったく通用せず、 半年に1回ほど、片づけをめぐって大ゲンカになります。 先日など、ヒステリックなった母が、 私の部屋の本を勝手に捨てようとして、殴り合いの取っ組み合いに なりました。 (その後、母は私がドメスティックバイオレンスをしたと 本気で私を怒ってきます) 自分としてはなぜ、ここまで私が嫌がっているのに、 母が私の部屋に執着するのか理解できません。 20数年以上、彼女を説得しようとしましたが通じず、もはや1人暮らしする以外、選択肢はないのか、とあきらめています。 (彼女の言うには、「部屋を有効利用していない」「スペースがもったいない」「この土地にも税金がかかっている」というのが理由のようです) ちなみに彼女の言う通り、片づけに応じても、 1か月ほどしたらまた来ますし、 私の大切にしている物も捨てろ (祖母が買ってくれたカルタなど)と、彼女の基準で徹底的にしますので、応じきれないのです。 両親というのはここまで子供の部屋に干渉するもの なのでしょうか? とにかく上記を読んで感じたことなど、何かしらアドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 整理整頓・片付け方・物の捨て方などを教えてください

    お世話になります。 6年療養中の31歳の女です。 昔からだと思うのですが部屋が汚いです。 =親も片付けや荷物を捨てるということが苦手です。 そんなに人を呼ぶことはないのですが 今回、資格試験にチャレンジすることになりました。 図書館が利用できればいいのですが 節電のため午後1時から4時まで閉館なんです。 家で快適に勉強するために、どうにか片付け・整理整頓したいのです。 片付け系の本を何冊も借りたのですが活かせませんでした。 アクセサリー作りが趣味なので小物から資料系(本)まで色々あります。 指定場所を決めようにも置き場がありません。 =捨てるorリサイクルの必要ありな環境です。 どんな順序で作業を進めたら良いのでしょうか? アドバイスをください。 よろしくお願い致します。

  • 物を片付けられない母

    50代半ばの母のことです。タイトル通り、片付けが全く出来ません。 我が家はマンションなので家が狭いのですが、物の量が部屋のスペースを遥かに上回っています。 一度、母の居ぬ間に物を処分したのですが、後々バレてしまいケンカになったので、私の手で物を捨てることは出来ませんし、一緒に片付けをしようと誘っても最初の30分は手を動かしても、疲れたといってテレビを見てそのまま寝てしまうような人です。 マンションに越して来て20年以上経ちますが、大掃除という大々的な掃除は未だかつて見た事がありませんし、親戚以外の人を自宅に招いた事がほぼありません。 母の職業は、介護職で他人の自宅では物を捨てているようですが、自分の事となると話は別だと本人は言います。 誰に相談しても、私がやればいい、と言うのですが、私が手を出すと人の物に触れるな、と母が激怒するためそうもいきません。何度か試みましたが無理です。 それどころか断捨離好きな私を「何でもかんでも捨てるなんて」と批判します。 流行りの整頓指南書を読んで「なるほどね~捨てなきゃね~」と言って、数時間後には忘れてしまうような所が何とも憎いです。 このようなタイプの母親をお持ちの方いらっしゃいますか。 母がかなりの頑固者なだけに、私の手ではどうすることも出来ません。今はいいのですが、母がこの先年を取ったとき、私一人でこの物を処分せねばならないのかと思うと気が滅入ってしまいます。

  • 家の整理整頓のコツ

    こんにちは、実家に住んでいる社会人です。 あまりにも家の中のものが多すぎて、いよいよ、この家は汚いなと思い始めたため、家の整理整頓をしています。 とはいえ、実家ですので、思うように整理整頓できないのが難点です。 例えば、ずーっと使っていない(見ていない)本など(5~10年は開いてもいません)など... よく、3年使っていないものは今後も使うことはない、と言いますよね? その定義で、これは今後も使わないなーと思い別の場所に避けておいたら、、 「二度手間になるんだから、余計なことはするな!」と猛烈に怒られます。 また、本やその他のもの、中身の見えないビニール袋や紙袋、紙カバーにかかっていて、中身が見えないことは放置の原因、だと思い袋から出したりなどしても、同じ反応です。(「カバーをかけないと盗まれるだろ!」(←私からしたら、え?という感じです)「ホコリがかぶって黄ばんで価値がなくなる」「いつでも見ないんだから袋に入れておけ」など) 許可を取るべきだとは私も分かってはいますが、許可を求めたら今後必要だからとか財産だから余計なことはするな、という答えが返ってくることも分かっています。 また、私が昔使っていた某通信教育の冊子の数々(軽く12年分はあります)や学校で使っていたテキストや教科書の数々、自分のタンスに入っている服なども処分しようとすると、 「お金は全てこっちが出してやってたんだから勝手なことはするな!お金が無駄になる」 「ここに入ってた服わたし(母です)も着てたのになんで勝手に処理したのよ!」(着ていたなんて全くもって知らなかったので、リサイクルに出してしまった後の一言です) 「ここはお前の家じゃないんだから余計なことはするな!」 などなど、、 両親の言うことも理解できます。しかし、このままでは、ものがたまっていく一方です。 特に、自分の部屋の片付けさえも自由にさせてもらえないことに対しては憤りを感じます。 一人暮らしをすれば良いのではと思うかもしれませんが、一人暮らしはするなというのも両親の考えです。(これに関しては色々な事情があり、、) こんな中でどのようにして整理整頓を進めたら良いのか分かりません。(本当にたくさんのものを処分しないと汚すぎてヤバイ状況です) 生意気ですが両親の考えをどうにか改めたいです。。 自分の部屋に関しても、実家だとはいえ、せめて自由に整理整頓、処分をしてキレイにしたいです。 年末も近いです。年内にどうにかしたいです。 どうしたら良いのか途方に暮れております。 このまま中途半端に持ち越せば、来年からもきっとものがまた溜まっていくことは予想できます。 どなたか、アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 片づけができない・・・

    私は片づけができません。 思い返せば、小さい頃からそうでした。 幼稚園の時、みんなのお道具箱は綺麗に整頓されているのに、私の物だけはどんなに一生懸命片付けたつもりでも整頓できなくて、先生に怒られたこともありました。 前に付き合ってた彼氏にも「お前、部屋片付けへんのやったら、もう別れるぞ」と愛想を尽かされたこともありました。 とある本で、「片付けのできないのは、一種の精神病だ」というのを読んだことがあります。 どうやって治せばいいのでしょうか。 やっぱり病院に一度行ってみたほうがいいのでしょうか。

  • 片付けられない姉を片付けさせるにはどうしたらよいでしょうか?(長文です)

    はじめまして。 情けないお話ではありますが、何か良い方法がないかご意見いただきたくて投稿しました。 現在私(26歳)は父、母、姉(30歳)の4人暮らしです。 父、母ともに病気持ちで、母は近々入院します。 姉が10年間部屋の片付けをせず、ものが増え続けておりごみ屋敷状態です。 雑誌、マンガ、ビデオやDVD(中古)が多く、他にはディズニー好きで小さなおまけやディズニーグッズがたくさんあります。 服もボロボロの状態のものも捨てません。 部屋からはみ出てるものを私が整頓だけしたのですが『触るな』などと、寝ている場合は起こしてまでどなりちらし、ものが捨てられてないか確認するためまた荒らします。そしてそのままです… 姉の部屋は二階にあり、重みに耐えれず壁にひびがはいってきています。それを見てもなんとも思わないようです… 姉は小学~高校までいじめられていたり、大学でも友達に裏切られたりなど、あまり人に恵まれていません。人をあまり信用しない面があります。 『今がよければいい』主義なので、何を注意しても聞きません。 また、一時姉のものはすべて放置しよう、と家族と決めて実行しましたが、結局は私たちの生活スペースがなくなりかけたのでとりやめました。 また、私の片付けを見せたらやる気になるかな、と思い実行しましたが、姉の物置場が増えただけでした。 姉の性格や家族の問題も多々ありますが、親の病気から片付けを早急に実施しないといけない状況です。 片付けが一向にできない人を片付ける気にさせるにはどうしたらよいでしょうか? 親戚が泊りにくる、とウソをついて強引に片付けをさせるしかないのでしょうか…? ご助言いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 親から漫画を全て捨てるように言われました

    突然の質問失礼いたします。 先日母が私の部屋に入った際に、漫画を購入していることを見つけ、厳しく咎められました。捨てるように言われたので、読まなくなったものは捨てましたが、母が望むのは全ての漫画です。 数としてはシリーズもの含む数十冊、全て自分のお金で買いました。読む時間も自分の時間内です。 「人間性が地に堕ちた」など言われ続けています。でも自分が気に入って自分で買ったものなので、私としては全てを捨てる気になれません。 また、母はもともと大人が本を読むことも嫌いで(子供が子供らしい本を読むことは認めています、また漫画に関してもいわゆるスポ根やサザエさんなどは認めています)、「読書は病人でも出来る」と言っているほどです。 どのように思いますでしょうか?

  • 甘くて泣けるBL漫画教えて下さい!

    甘くて泣けるBL漫画教えて下さい! *好き ・ベタ甘 ・泣ける ・ハッピーエンド ・心理描写豊富 ・暖かい気持ちになれる *嫌い ・バッドエンド ・死ネタ ・暴力 ・グロテスク ・全体的に暗い ・三角関係(全員めでたしならセーフ) ・エロばっかり、エロ以外適当or下手 ・別れ ・ショタ ・女体化 ・鬼畜 ・ファンタジー *その他 ・3巻くらいで完結 ・エロは多くても少なくても可 好きな本は、 「同級生」「卒業生」中村明日美子 「どうしても触れたくない」ヨネダコウ 「ラブリートーク」雲之助 「幸せになるのさ!」雲之助 「花のみぞ知る」宝井理人 です。全部買って正解でした。 今回は特に泣けるのが読みたいです。 上記の条件を満たし、しかも泣けるものです。 わがままごめんなさい。 よろしくお願いします!