• ベストアンサー

びっくりドンキーのトイレ!

本を探しています。 友人が以前、びっくりドンキーのトイレ(男性用)で読んだクジラの本なんです。 絵本のようなもので、結構小さめ。 左右どちらかにクジラの写真がのっていて、その反対側に一言詩のような格言のような言葉が載っているそうです。 本の名前がわかれば探せるのですが、あいにく覚えていないようで・・・。 その友人が遠くに引っ越してしまう事になったので、お別れのプレゼントにしたいと思っています。ぜひおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

枡野浩一さんの「てのりくじら」ではないでしょうか? 中身が確認できなかったのですが、詩ではなく短歌集だそうです。 ただ、表紙のくじらは、写真ではなく絵だったので違うかもしれません。参考までに。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/440853319X/249-9546931-1170716
onegyai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 早速友人に確認してみたいと思います。 ありがとうございました!