• ベストアンサー

びっくりドンキーのトイレ!

本を探しています。 友人が以前、びっくりドンキーのトイレ(男性用)で読んだクジラの本なんです。 絵本のようなもので、結構小さめ。 左右どちらかにクジラの写真がのっていて、その反対側に一言詩のような格言のような言葉が載っているそうです。 本の名前がわかれば探せるのですが、あいにく覚えていないようで・・・。 その友人が遠くに引っ越してしまう事になったので、お別れのプレゼントにしたいと思っています。ぜひおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

枡野浩一さんの「てのりくじら」ではないでしょうか? 中身が確認できなかったのですが、詩ではなく短歌集だそうです。 ただ、表紙のくじらは、写真ではなく絵だったので違うかもしれません。参考までに。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/440853319X/249-9546931-1170716
onegyai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 早速友人に確認してみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 素敵な本を彼にプレゼントしたいんです。

    絵本、詩、文庫本、ジャンルは問いません。 出来れば、読みやすく、心温まる本、プレゼントに最適な 本、探しています。 みなさんが考える素敵な本紹介してください。

  • どちらを手元に残すとよいか

    夫の姉(私からすれば小姑さん)が、子供に絵本をプレゼントしてくれました。   しかし、そのうち2冊は、すでに夫が娘に買い与えたものと同じ本でした。小姑さんはとても気さくな人ですが、さすがに持っているともいえないので、重なった2冊は、友人の子供へあげようと思います。 でも、いただいた新品をあげるか、プレゼントだから手元に残して中古の方をあげるか、ちょっと悩みます。 それにしても、4冊中2冊も重なるとは・・・、しかも、最新と言うわけでもなく、夫が子供の頃に読んだというほど古いものでもありません。 兄弟って、選ぶ絵本まで似ているものなのかとちょっとびっくりです。

  • 皆様のお勧めの詩を教えてください。

    私は今中学三年生で、近く卒業を控えています。 今日の学級会議で、私と私の友人ひとりが卒業文集の表紙の製作を請け負うことになったのですが、 写真のほかに、何か詩のようなものを掲載しようということになりました。 しかし、卒業文集に載せるものとしていざ考えてみると、なかなか考え付かないのです。 そこで、ここをご利用の皆様のお力をお借りできればと思い、質問させていただきました。 皆様の心に残る、お勧めの詩を教えていただけませんでしょうか。 詩の形式でなくても構いません。何か一言だけの名言や格言でも良いですし、なんでしたらご自分で考えられたものでも・・・。 お暇でしたら、ご回答いただけますと助かります。

  • びっくりドンキー

    びっくりドンキーは、おいしいですか? 今日、初めて、日替わりランチを食べたら、ハンバーグあまりおいしく無いし、全体的にしょぼかったのですが。 他のメニューはおいしいのですかね。

  • びっくりドンキー

    びっくりドンキーの1号店は、盛岡市ですか?それとも札幌市ですか?

  • びっくりドンキーで働いてるのですが、

    びっくりドンキーで働いてるのですが、 制服について質問です。 自分のところは週に2回クリーニング屋さんが取りに 来るんですけど、制服のポケットにゴミを 入れたまま忘れたりしたらそのゴミは クリーニング屋さんで捨てますか? メモ帳を入れたまま忘れてしまったのですが 職場では捨てないですよね。

  • 親しい友人にプレゼントする本

    20代後半(女)ですが、小学校以来の親友(女)の誕生日プレゼントに本を贈りたいと思っています。 もらったら心があたたまったり、ほろっと小さな感動でもできるような、ポエムや絵本のようなもの中心に探しています。 友人からもらって喜んでもらえるような、心に響くおすすめな絵本を教えていただきたいです。絵本以外でもおすすめがあればそれでもかまいません。 どうしても本をプレゼントしたくて探しています!!!

  • びっくりドンキーについて

    ずっと不思議に思っていたことがあります。座席の脇などに緑のランプがちかちかなっているのですが、あれってなんなんですか??私が思うに、そこにお客さんがいるかいないか、注文を取ったかまだか、後から持ってくるデザートなどがあるか・・・といったことが考えられますが全然分かりません。知っている方、ぜひ教えてください。

  • びっくりドンキー

    新聞のチラシに割引券などが付いていたのが入っていて、数年ぶりに使って食べに行こうかと思いHP見たんですが、メニューに価格が表示されていません。 こういう場合店舗や地域によって違うため表示していなかったりすると聞いたことがあるんですが、もしそうだとしたら最近行った方いたら行った店舗で、働いている方いたら働いている店舗でいいので四川風マーボーディッシュ150g、ホットペッパーバーグステーキ200g、ハンバーグ&コロコロステーキの価格を教えて下さい。

  • びっくりドンキーについて

    びっくりドンキーのハンバーグは安くてボリュームもあり美味しいと評判のようですが、私は一度もびっくりドンキーに行ったことがありません。実は玉ねぎが苦手なんです。ハンバーグって大抵、玉ねぎが入ってますよね?!家で母親が作ってくれるのは玉ねぎ無しのハンバーグです。びっくりドンキーのハンバーグには玉ねぎが入ってますか?入ってるとしたらかなりたくさんですか?玉ねぎ嫌いな人には結構気になる感じですか?ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。お願いします。