• ベストアンサー

もし世界に一つの言語しかなかったら

hatayanの回答

• hatayan
回答No.6

最初は一つの言語でも、世界は広いですから、やがて地域ごとに特有の表現が生まれる可能性はあるでしょう。  それは現在の言語とは違い、むしろ日本語の方言のようになるのではないでしょうか。  それでも方言が「国ごとの言葉」となってしまうと、その意味では他国の方言を「外国語」と呼んじゃうのかもしれませんね。

mitokondoria
質問者

お礼

やはり、方言のようなものが生じそうですよね。 回答ありがとうございました。参考になりました。