• ベストアンサー

スズキラパンの後部座席のチャイルドシート装着について

こんにちは。 過去ログを見たのですが、自分の疑問が解決しなかったので、教えてください。 現在ラパンの購入を考えていますが、 XとG-selectionのグレードで迷ってます。 Xは、後部座席が分割可倒式で G-selectionは後部が一枚の座席です。 来年子供が生まれる予定なので、 後部座席にチャイルドシートを装着します。 この場合、分割で倒せたほうが便利でしょうか? それともそれほど気になりませんか? よろしくおねがいします!

• reres
  • お礼率100% (17/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaba1964
回答No.2

>長い荷物ってたとえばどんなものがあるんでしょうか? 例えば、ベビーカーや、籐のバスケットなんかは意外と持ち運んだり すると思いますが、ラパンだとラゲッジルームが狭いので シートを倒さないと恐らく入らないと思います。 分割でしたら、片方倒して入れられます。 また、紙おむつなども意外と大きいので、やはり荷物を置ける スペースが取れるという利点を考えますと、分割可倒式の方が いいかなぁって思います。(経験上です)

reres
質問者

お礼

具体的にありがとうございます! やはり分割がお勧めなんですねー

その他の回答 (2)

• takeo185
回答No.3

#1です。 #2さんが言うように、いろいろあります。 ちなみに、私のラパンは、一枚の座席です。 しかし、子供も、小学生で、オデッセイもあるのでどうにかやってます。  今から購入を考えているなら、分割をお勧めします。 実車のラゲッジルームを見て、よく考えてみてください。

reres
質問者

お礼

うちも2台目なので、どうにかなるかなーと いう気もしています。 もう一回実車を見てきて決めようとおもいます。 ありがとうございます!

• takeo185
回答No.1

チャイルドシートを乗せても分割で倒せたほうが便利でしょう。  長い荷物を積んだりできるので、分割できるほうがいいですよ。

reres
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですかー、G=selectionの方が、 内装の色が気に入っているのですが、 分割の方が便利ですか。。。 長い荷物ってたとえばどんなものがあるんでしょうか?愚問ですみません。